スピリチュアル研究所

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「好転反応」「完全解説」人生が好転していく時に現れる前兆サイン

4

今回のテーマについて

今回は人生が好転していく時に現れる前兆サインというテーマで、好転反応が起こる仕組みや潜在意識との関係、さらに実際に起こる前兆やサインまで完全解説していきたいと思います。

 

では早速、今回のテーマのキモである好転反応とは何かという点から解説していきます。

 

好転反応とはこころや身体が良い方向に向かうタイミングで一時的に起こるネガティブな症状のことです。

 

例えば 肌荒れの治療をした後に一時的に少し悪化したとか、マッサージを受けた次の日に体中に痛みを感じた、などこうした症状を好転反応と呼びます。

 

好転反応としてはかぜ、腹痛、頭痛、肩こりなどの肉体的な反応もありますが、それだけではありません。

 

例えば今まで仲の良かった友人と急に疎遠になってしまったり、嫌な出来事が重なったり、大切にしていたものが壊れたりなどネガティブな出来事が起こってしまいます。

 

またこれまで 我慢してきたたことや、不安や心配ごとなどのネガティブな感情が出てくることもあります。

 

ただこうした現象が起きても心配する必要はありません。

 

好転反応はこれからの人生が良くなる準備が整ったことで起こる現象ですので、これから人生が加速する前兆であるとポジティブに捉えると良いでしょう。

 

簡単に言えば「一時的に膿を出している」といったようなイメージです。

 

そしてこうした好転反応が進んでいくと次に起こるのが現実の変化です。

 

自分の体や心が変わることで現実が動かされていき、そのことによって人生の歯車は確実に良い方向へ変化していきます。

 

今までの感情や状況を壊すことで現実が変わり始め、周囲がそれに合わせるように変化するということです。

 

最初はその変化に戸惑うかもしれません。

 

ですが、しっかりと好転反応に対処することができていれば、全ては必ず良い方向に流れていきます。



とはいえ不快だと感じる症状もあるので好転反応が出た時に強い不安を抱える人が多いのも事実です。

 

ですので好転反応が起こった時にはゴールに向かっているサインであることを理解して 淡々とやり過ごすようにしましょう。

 

それができれば一時的にネガティブなことが起こった期間を、比較的楽に過ごすことが できるはずです。

 

好転反応と潜在意識、引き寄せの法則の関係性について

 

では続いて好転反応と潜在意識さらには引き寄せの法則の関係性についても整理していきます。

 

引き寄せの法則について学習していくと、顕在意識、潜在意識 という言葉をよく耳にすることも多いと思います。

 

まず顕在意識とはあなた自身が自覚している意識のことです。

 

一方の潜在意識はあなたが意識をしていないうちに、自分の意識の中に刻み込まれている思考や感情のことを言います。

 

ここで重要になるのが潜在意識に願望が刻まれると願望が叶うようになるという点です。

 

つまり〇〇をしたいという願望を、顕在意識で認識し、良いイメージや幸せな気持ちを感じることで、願望は潜在意識に刻み込まれ、あなたにとって1番良いタイミングで願いが叶う仕組みになっているということです。

 

潜在意識は自分では意識することができない意識という説明をしましたが、顕在意識を使って自分の願望を認識し願望は必ず叶うことが約束されていると心から信じることで、自分の願いを潜在意識に刻むことができます。

 

引き寄せの概要についてはこのくらいにしますが、この引き寄せの法則においても好転 反応が現れることがあります。

 

例えばお金を引き寄せたいと願っていたのに財布をなくしてしまったり、予定外の大きな出費があったりして逆にお金を失ってしまったり、あるいは結婚を希望して出会いを 引き寄せようとしたのに、縁がなく逆に孤独になってしまうなど、そうした引き寄せの 好転反応が起こる場合もあります。

 

他にも気分がめいる、落ち込む、イライラする、悲しいなどネガティブな感情が現れたり、かぜ症状や頭痛、肩こり、いくら寝ても眠くなるなどの身体的な反応がある場合もあります。

 

引き寄せを成功させるためには、心身共に良い状態を保つ必要がありますが、それをあえて邪魔するような出来事が起こったり、諦めるほど引きずり下ろそうとするのが好転反応です。

 

例えば事業を立ち上げて成功することを引き寄せようとして自分は仕事で成功すると思い込んでいたのに、最初の方はうまくいかずそうした悪い現象に引きずられ、やっぱり自分はうまくいかないと思ってしまったとしたら、そこで引き寄せは失敗してしまいます。

 

そしてこのうまくいかなかった現象ということが好転反応であって、いわば試されていた期間です。

 

こうした好転反応が起きている時でも意識を高く保ち、現実に起きていることに引っ張られずに良い心身の状態を保つことが必要です。

 

自分は成功できると信じ思い込むことで、より良い人生を引き寄せられるということです。

 

好転反応はなぜ起きるのか

続いては、こうした好転反応はなぜ起きるのかについても解説していきます。

 

好転反応は自分にはできないなどのマイナスの信念が潜在意識にある状態から、私ならならできるといったのプラスの信念が潜在意識にある状態へ変化していく期間中の過程で起こります。

 

要するに大きく変化させるためにマイナスの信念からプラスの信念になるために不要なものをデトックスする必要があるということです。

 

その時に起きる自分にとって気持ちが悪いもの、そんな現象が好転反応です。

 

皆さんは慣性の法則というのをご存知でしょうか?

 

これは簡単に言うと電車に乗っている時に急にブレーキがかかると、体が同じ動きを継続しようとして前に移動してしまうというものです。

 

これと同じように人間の脳は今と同じ状態を持続しようとする働きがあります。

 

変化は時にはあなたをより良い環境に導いてくれるのですが、今よりも大変な状態に身を置かなければいけなくなることもあります。

 

つまり好転反応の原因の1つとしては脳があなたを守ろうとして自然に起こっていると言えます。

 

これは自分が変化していく上で避けられないものです。

 

どのような好転反応が出るかはその人によって異なりますが、大抵自分の弱い部分に出ることが多いです。

 

さっきも言ったように眠くなる体がだるいといった身体の症状として出ることもありますし、物事がうまくいかなくなる停滞してしまうといった形で現れることもあります。

 

ただここで停滞したからといって諦めてしまったり、今している行動をやめてしまうと好転反応自体は少しは柔らぎますが潜在意識の書き換えは行われず、元の状態に戻ってしまいます。

 

イメージとしては悪くなったものを口にしたら体は悪いものを出すためにお腹が下ったり、嘔吐したりすると思います。

 

ただここで辛いからと言って体の外に出さないようにすると治りが遅くなるのと同じです。

 

他の症状として落ち込んだり不安に襲われたり感情面で出ることもあるでしょう。

 

でもそれは一時的なものです。

 

やがてそのような好転反応は収まり、新しい自分に生まれ変わります。

 

好転反応が続く期間は人によって異なりますが、目安としては約2週間から1ヶ月程度だと言われています。

 

この期間を乗り越えることができればあなたの人生に確実に変化が起きていくはずです。

 

人生のターニングポイントに訪れる前兆やサイン

さてここまで好転反応について整理しましたので、ここからは実際に身近に起きる好転反応として、人生のターニングポイントに訪れる前兆やサインを解説していきます。

 

是非今後の人生に役立ててみてください。

 

ではまず人生の停滞期を抜け出すサインから解説していきます。

 

人生にはうまくいくこともあれば物事が思うように進まないことも当然起こります。

 

そしてそうした人生の谷の時期には必ずと言っていいほど現れるサインがあります。

 

このチャンスを逃してしまうと、人生が谷だからと今まで積み上げた努力を手放してしまうリスクがあります。

 

今回説明する人生の停滞機を抜け出すサインを知ることで、人生のターニングポイントを見逃さないようにしましょう。

 

人間関係や環境が変わる

まず紹介する人生の停滞機から抜け出す時のサインは、人間関係や環境が変わることです。

 

自分を取り巻く人間関係や環境が変化すること、それは人生の停滞機から抜け出す前兆だと言われており人生がより良い方向へ進み始めた証拠であると考えられています。

 

この理由として自分の心身の状態が今より良くなり自分の発する波動が上がっていくと今の人間関係が変わってしまうからです。

 

環境の変化が停滞機から抜け出す前兆なのは人生の停滞機から抜ける時に、今いるべき場所に自然と導かれるからです。

 

今あるべきところへ導かれた結果として取り巻く環境が変わることが多いということです。

 

そうやって環境が変わることは今いる環境での学びが終わったとも捉えることができます。

 

今の環境ではもう学び終えたから次の環境へ進んでいくというイメージです。

 

そしてこの世に存在する全ての物質が引き寄せ合っているように、私たち人間も含めて自分と同じ波動のものを引き寄せています。

 

自分の波動が変わっていくと合わない人と別れてしまったり、逆に新しく波動が合うようになった人と出会ったりするようになるということです。

 

もし長く関わってきた人に違和感を覚えてしまったり、逆に疎遠だった友人と突然親密になったり、出会いや別れが多く訪れるようになれば、停滞機から抜け出す前兆の可能性があるということです。

 

他にも今まででは盛り上がれていたはずのエンタメや愚痴といった話題に対して興味がない、有意義ではないと感じてしまったりすることもそうです。

 

停滞期脱出に向けて波動が上がると意欲的で活発になり、新しい知識や視点を持つようになります。

 

人間関係や環境に変化があるのは悲しいことかもしれませんが停滞機から抜け出せるサインであると前向きに捉えていきましょう。

原因不明の体調不良に悩まされる

続いての人生の停滞機から抜け出す時のサインは原因不明の体調不良に悩まされること です。

 

原因が分からない体調不良に悩んでいる場合それも人生の停滞機から抜ける前兆かもしれません。

 

人生が加速する上で起こる一時的な不調についても好転反応であると捉えることができます。

 

なぜ人生の停滞機から抜ける前に原因不明の体調不良が起きてしまうのかと言うと、まず大前提として停滞機から抜けるということは魂が次のステージに進むことでもあり魂のステージが上がる時には心身共にエネルギーを急激に消費してしまうからです。

 

そしてそうした体への急激な負荷に対して魂のレベルの上昇がついていけなかったりしてエネルギーの回復が間に合わなかったりして体調不良を起こしてしまうというわけです。

 

波動の上昇や魂のステージアップは非常に大きなイベントとなるということです。

 

楽しみなイベントの前日なんかはワクワクや緊張で寝付きが悪かっ たりするでしょう。

 

それと同じように魂もワクワクしたりうずうずしたりしてそれが結果としてその魂のワクワクが体の調子に影響してしまうこともあります。

 

体調を崩すのは辛いことですがこの原因不明の体調不良が落ち続いてくると運気も上昇して停滞機から抜け出せると考えられているので、今は少し耐えるときなのかもしれません。

 

原因不明の体調不良の具体的な症状としては体のだるさ、発熱、頭痛やめまい、耳鳴りなどの頻発、寝ても消えない眠気、理由もなく気持ちが沈んでしまうなどの様々な症状があります。

 

これをチャンスとして捉えるようなポジティブ思考も大事ですが同時に注意点としては無理はしないようにもしてください。

 

「体調が悪い=好転反応」と聞いて無理をして頑張りすぎてしまう人もいますが体が悪い状態で頑張りすぎても良いことはありません。

 

もし休んだり時間が経ったりしても体調不良から回復しないようであれば好転反応以前にしっかり病院に行くなどしてちゃんと療養するようにしましょう。

 

価値観や考え方が変わる

続いての人生の停滞機から抜け出す時のサインは価値観や考え方が変わることです。

 

それまで持っていた価値観や考え方が変化するのも人生の停滞機から抜ける前兆やサインの可能性があり、そして停滞機が終わる直前には新しい視点を得たり視野が広がったりします。

 

なぜ価値観や考え方が変わることが停滞機を抜け出すサインになるのかというとこれも自分の心身の状態が良くなっていることが主な理由となっていて、波動が上がったり今までにない視野が増えるからです。

 

他にも物事を客観的かつ多角的に見られるようになったり自分と異なる価値観やこれまで否定していた考え方を受け入れられるようになります。

 

そして価値観や考え方が変わるということは自分自身が新しくなるということでもあるのでこれは新しい環境へ羽ばたきたいという自分の気持ちの現れでもあります。

 

そのため価値観や考え方が変わる時は運気も切り替わる時とも考えられています。

 

また価値観や考え方が変わる時に具体的にはどんなことが起きるのかと言うと例えば今 まで空時間があれば休むためだけに使っていた人の場合なら、波動の上昇に伴って時間を有効に使おうという方向へ価値観や考え方が変わったりします。

 

例えば価値観や考え方が変わったことで人生の時間の使い方を意識するようになったり朝早く起きて筋トレや読書、週末にはセミナーや習い事に参加したりコミュニティに参加するなどの行動に変化が起き、いわば人生の過ごし方自体が変化することもあります。

 

自分の価値観が変わりその結果行動が変化していくことで人生を変えるほどの出会いやチャンスに巡りあったり人生の停滞機から抜け出すきっかけになるということもあるわけです。

 

人生が停滞していると感じた時には自分の価値感や考え方について振り返ってみてください。

シンクロニシティ

続いての人生の停滞機から抜け出す時のサインはシンクロニシティが起こり始めることです。

 

シンクロニシティとは簡単に言うと自分が思っていることがたまたま何らかの形で現実になることです。

 

例えば連絡をしようと思っていた人から連絡が来た会いたいと思っている人にあえた。

 

そんな偶然とも言えるような出来事が実は偶然ではないレベルで起こることです。

 

そんな偶然の一致であるシンクロニシティが高頻度で起こることも人生の停滞機から抜け出すサインとも言われております。

 

このシンクロニシティが停滞期脱出のサインになる理由としてはまず大前提としてそもそも偶然という概念など存在せず、必然だと考えられているからです。

 

要するに普通に考えて起きるわけがない偶然の一致が何度も続けて起きるということは何らかの意味があって必然的に起きていると捉えるべきということです。

 

さらにシンクロニシティは物事が動き始める合図とも考えられていて、今進んでいる方向は正しい直感力が上昇している、引き寄せの力が強まっているなどと解釈することもできます。

 

つまりそんなシンクロニシティが起こり始めたら大きな転換期が近づいていて、今こそ自分を変えるチャンスであるということです。

 

またシンクロニシティは今の自分に必要なことを暗示してくれている場合も多いので体験したシンクロニシティの中に停滞機を脱出するためのヒントが含まれていることもあるでしょう。

 

そしてそのヒントやメッセージを実行していくことが、停滞機から抜けることにつながる可能性があるということです。

 

悪い習慣を自然と手放せるようになる

続いての人生の停滞機から抜け出す時のサインは悪い習慣を自然と手放せるようになることです。

 

悪い習慣が自然と辞められるようになった場合、それも人生の停滞から抜けるサインと言われております。

 

お酒やジャンクフードなどダメだと思っているのに辞められないという習慣を誰しも1つは持っていると思います。

 

そんな悪い習慣を自然と手放すことができるようになると人生の停滞期の終わりも近いかもしれません。

 

例えば今まで痩せようと思いつつも、ついつい食べすぎてしまっていたのに突然ある簡単なことがきっかけで揺るぎない決心ができて急にやめることができたり、悪い習慣を急に馬鹿らしく感じてしまって自然とやらなくなったりすることもあります。

 

これには何かを手放すことで新しい何かを得られるという考え方が関係していて悪い習慣を手放して空いた隙間に新しい可能性が入ってこられるようになるという風に捉える こともできるでしょう。

 

こんな感じで悪い習慣が自然と手放せるようになるとそれは停滞機から抜ける全長かもしれないということです。

 

また目には見えない習慣の場合もあります。

 

例えば仕事が1番大事であるという固定概念がある人があることをきっかけに家庭や友情を大切にできるようになったり、過去のトラウマへの執着を手放せた結果今までよりも前向きで明るくなることも多いです。

 

悪い習慣を手放せば波動も上がってより早く人生の停滞期から抜け出すこともできます。

 

これを気に自分の生活の中に悪い習慣がないかを見直してみることもお勧めします。

 

エンジェルナンバーを頻繁に見る

続いての人生の停滞期から抜け出す時のサインはエンジェルナンバーを頻繁に見ることです。

 

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージが込められている数字でゾロ目の数字を初めとしてよく見る数字や妙に気になる数字のことです。

 

例えばお店でのお会計が777円だったとか、ふと見た時計が11時11分だったとかこういったものを何度も見かけることです。

 

やや神秘的に思いますがエンジェルナンバーはあなたにとって意味がある数字、あなたとの関わりの深い数字とも言われており、スピリチュアルなメッセージの数字で天使たちからのメッセージをゾロ目などの数字で分かりやすく伝えてくれるものと言われております。

 

そしてエンジェルナンバーを頻繁に見ること、これも人生の停滞機から抜ける前兆の可能性があります。

 

なぜエンジェルナンバーを見ることが停滞期の脱出サインになるのかと言うとエンジェルナンバーを見ることは運気の上昇を示している場合が多いからです。

 

エンジェルナンバーが視界に入っていても気づかないということは実は意外に多くそれが目に止まって気づくことができるということ自体が何らかのメッセージであると考え られています。

 

エンジェルナンバーに気づくこと自体がすでに特別なことということでエンジェルナンバーを頻繁に見るならば人生の停滞期脱出は近いということです。

 

何度も同じ数列を見かけそれに気づくということならば、そこには何らかの意味が隠れているはずです。

 

よく目につく数字があるならば1度その意味を調べてみると良いかもしれません。

 

是非このサインも見逃さないようにしてください。

 

問題がどうでも良くなってくる

 

続いての人生の停滞期から抜け出す時のサインは問題がどうでも良くなってくることです。

 

自分の抱える問題がどうでも良くなる場合も人生の停滞期から抜けるサインと言われております。

 

これを言うと勘違いするかもしれませんが決して問題を放置してOKとか自暴時期になって全てがどうでも良いというわけではありません。

 

これは魂が次のステージに進むために自分の意識が未来に向いている状態のことで、もうやるしかないと腹をくくることができて現実から目を背けずにしっかりと向き合える状態、かなり良い状態であるということです。

 

どうして停滞機を抜け出す時に問題がどうでも良くなってくるのかというと、そもそも人生が停滞する原因の1つに人生では失敗をしてはいけないという固定観念があるからです。

 

人生とは挑戦の連続であり当然人生に失敗してはいけないなんてルールはありません。

 

ただ現代の社会では挑戦する人よりも失敗をしない人の方が評価される傾向にあります。

 

そうした価値観が蔓延した結果失敗を恐れて悩み立ち止まる人が多くなり、人生が停滞してしまうというわけです。

 

挑戦を恐れたり失敗を恐れるのではなくむしろ必要となる価値観は、できないからやらないではなくて、できるかわからないからやってみるという考え方です。

 

そうした挑戦的な姿勢があると良い意味で楽観的になって問題がどうでも良くなってきて目の前の現実をコツコツと積み上げるしかないというマインドになり、結果として人生の停滞期を抜け出すことも多いです。

 

問題や悩みの種が気にならなくなって「まあいっか」といった意味で楽観的になれればそれは精神的な転機を迎えたサインであり人生の停滞機を抜ける前兆でもあるということです。

 

以上が人生の停滞期から抜け出す時のサインです。

 

今人生が停滞していると感じている人は実はすごくチャンスな状態だということが分かっていただけたかと思います。

 

是非これらのサインを見逃さないようにしましょう。

 

間違った人生に進んでいる時に現れるサイン

続いては間違った人生に進んでいる時に現れるサインについても解説していきます。

 

人生が正しい道に進んでいる時は物事が順調に進むことも多いですが、逆に間違った道に進んでいると物事がうまく運ばない時があるでしょう。

 

今回説明する間違った人生に進んでいる時に現れるサインに気づくことができれば、人生の機動修正も不可能じゃありません。

 

是非注目してみてください。

 

まず間違った人生に進んでいる時のサインは体感時間が遅く感じるというものです。

 

間違った道を進んでいる時は時間が長く感じる傾向があると言われています。

 

例えば友人と食事に行っても会議でも体感したよりも全然時間が経っていないと思った場合はそれはサインかもしれません。

 

その反対に正しい道を進んでいる時は時間が経つのが早く感じます。

 

なぜ体感時間が変わるのかと言うと時間が経つのが遅く感じる時は、自分には合わないということを示唆している時だからかもしれません。

 

自分に合っている物事なら楽しいし、集中できるからあっという間に時間が経ったように感じるでしょう。

 

ただ体感時間は早ければ早いほど良いと思うかもしれませんが、ここでも注意が必要です。

 

自分にとって正しい道を最速で進もうとするにはこれにはとてつもないエネルギーが必要になります。

 

無理をしすぎると疲れが出たり燃え尽き症候群の原因にもなったりする場合もありますので、体感時間が早すぎても注意が必要ということです。

 

続いての間違った人生に進んで出る時のサインは物事がスムーズに運ばないというものです。

 

これは比較的分かりやすいサインですが何をやってもうまくいかなかったり同じことで何度もミスが重なったり、物事がうまく運ばなかったという経験もあるでしょう。

 

例えばかなり前から旅行の予定を立てていたのにそれが他の急な予定に邪魔されてしまうことがあったり、資格試験に向けてずっと頑張ってきたのに当日に体調が悪くなって 受験できなかったりなどです。

 

これはややスピリチュアル的ですがあなたのあらゆる外的要因が進むべき道はそっちじゃないと止めてくれている可能性が高いです。

 

本来やりたかったことがあったかもしれませんが、それをやらないことで別の正しい道に進めることもあります。

 

ですので あまりにも物事がスムーズに運ばない時は間違った道を進んでいるサインだと解釈して、そのサインの導く方向へ進んでみることも良いかもしれません。

 

続いての間違った人生に進んでいる時のサインはネガティブな感情になるというサインです。

 

間違った道に進んでいる時はネガティブな感情に陥りやすくなるのも1つの前兆です。

 

例えば物事に取り組む時に嫌な気持ちになったり、漠然とした不安感を覚えたりします。

 

一見表面的には良さそうに見えても、感覚的にネガティブな印象を持つのは何か意味が あるものだと捉えた方が良いかもしれません。

 

このネガティブな感情については仕事でも人間関係でもどこでも起こりうる現象です。

 

例えば今より給料が上がったりと待遇が良いはずなのになんだか嫌な予感がしたり、初めて会ってまだ喋ったことがないにも関わらず何か違和感を覚えたりすることもあるでしょう。

 

こういう場合も「やめておけ」というサインかもしれません。

 

もちろんネガティブな感情になるのは別の要因があるかもしれませんので、ネガティブな感情だけで判断するのはややリスキーかもしれませんが、一度冷静になって考えてみる機会を持つこと自体は良いかと思います。

 

続いての間違った人生に進んでいる時のサインはトラブルがよく起こることです。

 

そのトラブルとは人間関係だったり自分自身や身の回りで起きる良くないことだったりと、その内容は多岐に渡ります。

 

例えば急に家電が壊れたり、事故にあったり、大事なものをなくしてしまったり、仕事関係の取引先から立て続けにクレームが来たり、いろんなトラブルが立て続けに起こります。

 

これはトラブルを通じて何らかのメッセージを伝えている可能性があります。

 

その問題を放っておくと大きな問題にもなりますので、早く気づくべきメッセージかもしれませんし、その方向に進むのは間違っているから早く起動修正しなさいというメッセージかもしれません。

 

トラブルが続いたらその逆境をバネに前進するという考え方はまず大前提の素晴らしいことですが、しかしどんなに努力をしても乗りきることができないことも人生には起こります。

 

そういう時には間違った道に進んだサインだと受け止めてみることで、新たな視点を得ることができるはずです。

 

こうしたトラブルが続いた時こそあえて冷静に考えてみ見て間違った方向に進んでしまわないようにケアしましょう。

 

続いての間違った人生に進んでいる時のサインは似たような問題が繰り返されるというものです。

 

人生では色々な壁にぶつかると思いますがその中でも似たような問題が繰り返し起こる場合には1度足を止めてみる必要があるかもしれません。

 

例えばずっと同じような体調不良が続いたり、仕事で発生するミスが同じものだったり、その際に気づくために合図が送られていて何度も似たよう問題が繰り返されている可能性があります。

 

そんな時は考え方や方向性が間違っているということですので、まずは自分の行いを振り返ってみると良いでしょう。

 

この繰り返される問題というのはきっと自分が苦手なことや目を背けたいものかもしれません。

 

あえてそこから逃げずにきちんと向き合っていると成長するきっかけをつめるでしょう。

 

似たような問題が繰り返される時は大体ネガティブな気持ちになり辛いかもしれませんが、人生に起こる全てのことに意味があると考えてそのサインを受け取るとより良い人生になると思います。

 

問題が起きたことに焦点を当てるのではなくて、どんなメッセージや意味があるのかを考えてみましょう。

 

続いての間違った人生に進んでいる時のサインは違和感やモヤモヤを感じるというものです。

 

あなたは人生において特にトラブルが起きたわけでもないのに違和感やモヤモヤした感覚があったことはないでしょうか?

 

例えば仕事も人間関係、恋愛など全てが順調なのにいまいち気持ちがパッとしない、乗ってこないというようなイメージです。

 

そしてこの特に何か起きたわけでもないのになんだかすっきりしないというのも間違えた道を進んでいるサインとなります。

 

ある程度モヤモヤした気持ちは普通にあるかもしれませんが、もしそれが長期間続く場合は注意が必要です。

 

反対に正しい道を進んでいる時は比較的楽しい気持ちになるし意欲的になれるはずです。

 

モヤモヤしている状態でそのまま過ごしても問題ないかもしれませんが、こうした違和感をいつまでも抱え続けているのも精神的にも良い状態ではないでしょうし、それにそんな気持ちのままでいたらモチベーションも下がるでしょうし、精神的に疲れも出るでしょう。

 

ではこうしたモヤモヤはどうやったら対処できるのか、と言うと自分だけでは解決できない場合は人に相談するのが良い手段です。

 

それができない場合には他にも瞑想で自分と向き合う時間を設けるのもおすすめです。

 

モヤモヤするということは何かが心に引っかかっている証拠ですので、そのモヤモヤの原因を明らかにして自分らしくいられるように違和感があったら放置せずに向き合ってみることが良いでしょう。

 

以上が間違った人生に進んでいる時のサインです。

 

自分が起きている出来事を振り返ってみて物事がうまくいかない感覚がある時は逆に人生が進んでいるサインである可能性が高いです。

 

これも前向きにチャンスだと思ってサインを受け取って見てください。

人生が激変する前に現れるサイン

それでは最後は人生が激変する前に現れるサインを紹介します。

 

今まで説明したサインは停滞期を乗り越えるサインだったり、間違った道を進んでいる サインであったりとややネガティブな状態のものでしたが、その状態を乗り越えて現れる人生が激変する際に現れるサインについても紹介していきます。

 

今から紹介するサインが出てくる場合にはあなたの人生が劇的に好転していく可能性が高いです。

 

その貴重なサインを見逃さないようにしっかりと確認しておいてください。

 

まず人生が激変する前に現れるサインは休んでも眠気が続くことです。

 

苦労や寝不足ではないのに眠い時は人生が変わる前兆サインの可能性が高いです。

 

人生の転機の前になると眠気が頻繁に現れると言われております。

 

これは人生の転機の前にはエネルギーを蓄えるために無意識に体を休めたり、この先の人生をどうしようかと無意識に考えていてその疲れで眠くなると言われています。

 

ですのでもし思い当たる節がないのにむしょうに眠たい時はこれから人生が変わる前兆だと思ってやりたいことや新しいことを始めてみるのも良いかもしれません。

 

それとずっと眠いということも大きくまとめると人生の転機とも言われております。

 

ただその決断を先送りにしているとずっと眠気が取れないままになり本心に蓋をしていることでいつまでも現状は変わりません。

 

だからこそ自分を見つめ直すのが重要です。

 

ただこれについてもサインではなく普段の疲れから来る場合もあるので、自分では気づかないうちに仕事のストレスや疲れを溜め込んでいることがある場合、眠気と同時にだるさなどの体の不調がある場合も多いです。

 

だから今疲れていないかストレスを貯めていないかは日頃から自分自身に問いかけてみると良いでしょう。

 

続いての人生が激変する前に現れるサインは大切な人との別れです。

 

ここで言う大切な人とは家族とかの身内の人のことはもちろん、恋人や親しい友人、同僚などもそうです。

 

例えば転勤によって急に引っ越しが必要になって仲間と離れてしまう場合や、離婚して今まで一緒に生活してきた人と離れてしまうとかです。

 

あとは悲しい話ではありますが家族や恋人、親友がなくなってしまうケースもあります。

 

大切な人との別れはどの別れも悲しいものですが、それがきっかけとなって考え方に変化が現れたりこれからの人生がガラっと変わったりする場合があります。

 

そもそも大切な人との別れは人生の大きな成長期に入る前段階という意味を持ち、新しい人生が始まることを意味しています。

 

周囲の環境や人間関係がリセットされたり、大切な人との別れは悲しいことではありますが、きっとその人を大きく成長させて人生のステップアップに役立っていくはずです。

 

続いての人生が激変する前に現れるサインはドリームキラーが現れることです。

 

ドリームキラーとはあなたの夢や目標達成を邪魔する存在で否定的な言葉やネガティブな言葉を用いてあなたの目標達成を阻止しようとしてきます。

 

ただこのドリームキラーはあなたがランクアップするにふさわしいかチェックしてくれる存在と考えてください。

 

誰かに反対されたり邪魔されたりする程度で諦めてしまえるようであれば、あなたの目標達成の意思はそれほど強くなかったのだと判断されてしまうのです。

 

つまりあなたが大きく成長するにはドリームキラーをも納得させるほどの強い意思が必要不可欠であるということです。

 

あなたの夢や目標を反対してくるような人とは、あなた自身がランクアップしたら関わり合いになることはほとんどありません。

 

あなたが成長する最終テストと捉えてみて穏やかに解決するように心がけてみると良いでしょう。

 

続いての人生が激変する前に現れるサインは、今までのやり方がうまくいかなくなることです。

 

例えば今までと変わらないことをしているはずなのに急にうまくいかなくなったり、仕事でも今までのやり方を何も変えていないのに急に成績が悪くなってしまったり、自分には思い当たるフシがないのに今までうまくいっていたことが急にうまくいかなくなると不安になると思います。

 

そしてうまくいかないとどうしても心が折れてしまいそうになったり、落ち込んでしまうでしょうが実は落ち込む必要はありません。

 

何をしてもうまくいかない時は今はそういう時期なんだと割り切って過ごすことが重要となります。

 

良くなるように頑張るのは大前提ですが、むしろ今までのやり方がうまくいかなくなるのはやり方を1度見つめなした方が良いというサインです。

 

そしてそれでも色々思考錯誤してもうまくいかない時はあるはずですので、その時は割り切っていつかきっと良くなるとのんびり構えてみても良いです。

 

ちなみにこの時大切なことはマイナス思考にならないことです。

 

マイナス思考は人生の転機を邪魔することにつながるのであんまりネガティブに考えないでやることを試してみて変わらなかったら流れに身を任せるということも大切です。

 

うまくいかなかった時期も無駄ではありませんし、その経験を生かして新たな人生にステップアップができるでしょう。

 

全ては前向きに考えることが重要です。

 

続いての人生が激変する前に現れるサインは現状に違和感を覚えるようになることです。

 

例えば特に不満などはないのに漠然と何かが違うと思うことなどです。

 

やや漠然としてますがこれは無意識に今の自分を変えたいと思っている証拠でもあります。

 

自分の心の奥にある変わりたいという気持ちが無意識に違和感として現れたりします。

 

違和感は自分自身の真の声とも言われておりこの時に大事なことは違和感を感じた自分を信じることです。

 

違和感を感じながらも我慢して過ごしてしまうと人生が変わるべき時に変わらなくなってしまいます。

 

ですので違和感を感じたら自分の気持ちに素直に動くことが大切です。

 

違和感だけじゃなくて不満を感じた時も自分自身に自分はこのままで良いのか本当はどうしたいのかと問いかけてみる。

 

そうするとやりたくないことや本当にしたいことが浮かび上がってくるでしょう。

 

今まで当たり前のようにやってきたことに違和感を覚えることがあります。

 

その時は恐れずに違和感の正体を突き止めて人生を変えるきっかけにしてみて欲しいです。

 

続いての人生が激変する前に現れるサインはやる気が出なくなってしまうことです。

 

やる気が出ないのは今いるところから抜け出して現状を変えたいという深層心理が関係しておりこれも人生が変わる前兆サインです。

 

そもそも物事にやる気がある時というのは心が安定している時であって言い換えると停滞の始まりでもあります。

 

停滞の始まり、安定は良くも悪くも変化がない状態です。

 

新しいことにチャレンジしたいと無意識的に思っているのかもしれません。

 

その逆として急にやる気が出なくなってしまった場合は変化の前兆です。

 

ただそんな時でもそう簡単にすぐやめられないことも多いと思います。

 

ただ我慢することはあまり良くないです。

 

ですのでおかしいなと自分が感じたらできるだけその直感に従って動いてみて欲しいです。

 

例えば仕事を例に上げると今の仕事に対してやる気が出ないという人にとっては会社を辞めることだけが解決策ではありません。

 

人は目標や目的を追っている時はやる気が出ますが、それを達成したり目標や目的を失うと虚無感に襲われやる気が出なくなることもあります。

 

その場合は新しい目標を設定しましょう。

 

同じ仕事の中でも新たな目標や目的を設定することによってステップアップした新たな人生を歩むことができます。

 

例えば目標売上を達成する、2年以内に役職につくとかやる気が出ないと感じたら今の目標や目的を再確認し、それがない場合は新たな目標や目的を決めてみると良いかもしれません。

 

やる気が出ないと気分も落ち込んでしまいそうですが新しい目標や人生に向かうためのサインと考えたら前向きに考えられるはずです。

 

続いて人生が激変する前に現れるサインは懐かしい人との再開です。

 

懐かしい人との再開は人生を一通り経験した時に訪れることが多いです。

 

様々な経験をした後、懐かしい人と再開することで今までの人生を振り返ることができるのです。

 

懐かしい人と再開することで「そういえば昔こんな夢を持っていたな」と思い出すこともありそれをきっかけに人生が新しく動き出す場合もあります。

 

また再開した人が新たな人生の重要人物になることも多いです。

 

新たな事業を始めるパートナーになったり、人生のパートナーになったり、懐かしい人と会うことによって初心や昔の純粋な気持ちを思い出すきっかけになるでしょう。

前兆が現れた時の注意

さてここまでで人生が変わる様々なサインについて理解していただけたかと思いますが、前兆を感じた時に注意しなければいけないこともあります。

 

まず人生が変わる前のサインが現れた際には焦って行動しないようにしましょう。

 

人生の転機というのは貴重であり、そこで焦って行動しようとすると冷静な判断ができなくなることもあるでしょう。

 

間違った判断をすることで間違った方向に人生が行ってしまうこともあります。

 

ですので例え何かやらなければならないことが迫っていたとしてもサインを感じたら一旦落ち着くことが大切です。

 

落ち着いて物事をしっかりと見ることができれば自分にとって正しい判断ができるはずです。

 

焦って結論を出すのではなく、落ち着くことが重要です。

 

また人生が変わる前のサインが現れた際には冷静になって今するべきことを整理することも大切です。

 

冷静になるのはさっき言った通りですが冷静になった後に自分がどうなりたいかをきちんと考えてみることです。

 

そしてそのためには何をすればいいのか順序立てて考えます。

 

そうするとおのずとやるべきことが明確になってきます。

 

さらに人生が変わる前のサインが現れた際にはポジティブな面にも目を向けることも重要です。

 

今回説明してきた前兆サインはネガティブなことが多く辛いことも多いです。

 

ただそんなサインでも別の視点で見てみるとポジティブに捉えることができます。

 

ピンチはチャンスという視点を常に持ちましょう。

 

また人生が変わる前兆のサインが現れた際には目標や方向性を定めることも重要です。

 

今まで解説してきたサインは自分にとっていい意味でも悪い意味でも何かを考えるきっかけになるサインばかりです。

 

しかしそのことを解決しようと目先のことばかりに目がいってしまいがちですが、そんな時こそ冷静に長期的な目標に向かって動くことで目先のことは気にしなくていいと分かり気が楽になります。

 

続けて好転反応が起きた後についての心構えも簡単に解説します。

 

まず好転反応が起きた後はご自身の直感を大切に生活することです。

 

直感や感覚は自分自身の内側にある声を聞く力です。

 

幸せが近づいているサインを感じた時、その感覚を信じて行動することが重要であるということです。

 

あなたの直感は正しい方向へ導いてくれるはずです。

 

また好転反応が起きた後は整理整頓や規則正しい生活でエネルギーの循環を良くすることも意識しましょう。

 

整理整頓や規則正しい生活はエネルギーの流れを改善し、新たな幸せを引き寄せるための基盤を作ります。

 

物理的なスペースだけではなく心の中も整理することで新たな出会いやチャンスを受け入れる準備を整えると良いでしょう。

 

さらに好転反応が起きた後にはネガティブ思考を捨ててポジティブになることも重要です。

 

幸せが近づいているサインを感じた時はネガティブな考え方を捨ててポジティブな視点を持つことが大切です。

 

先ほども言った通りネガティブな思考はエネルギーを低下させ新たなチャンスを見落とす可能性があります。

 

一方ポジティブな視点は新たな可能性を見つけ出し幸せを引き寄せる力になります。

 

今一度ポジティブ思考を意識するようにしましょう。

 

最後に好転反応が起きた後には積極的に行動してみることが必要です。

 

幸せが近づいてると思えたらただ待っているだけではなく積極的に行動を起こすこともポイントです。

 

新しいことにチャレンジしたり自分の興味を追求したりすることでさらなる幸せが舞い込んでくるでしょう。

 

行動を起こすことで幸せへの道がより明確になり、自分自身の可能性を広げることができます。

 

さて今回は好転反応や人生のターニングポイントになる前兆やサインというテーマで解説していきました。

 

好転反応とはこの先のあなたの人生がより良くなるためのデトックスのようなものです。

 

人生のターニングポイントになりうる前兆やサインを紹介していきましたがこの貴重な サインを見逃さないために日頃からの行動も重要となります。

 

やはり毎日忙しかったり、疲れていたりして心に余裕がない状態だといろんなサインやメッセージには気づきにくくなってしまいます。

 

せっかく人生の停滞期から抜ける前兆や人生を好転させるサインが様々な形で出ていても、忙しさや疲れにまみれていると気づかずに見逃してしまう可能性が高いです。

 

ですから少しずずつでも良いので心にゆとりを持てるように意識するのがおすすめです。

 

仕事、家事、人間関係などで混沌とする頭の中を少しずつ丁寧に整理整頓していくイメージです。

 

心にゆとりを持つためには例えば時間に余裕ができた時に自然に触れてぼーっとしてみたり、気持ちが落ち着く場所でゆっくりと休んでみたり、とにかく心身をリラックスさせると良いでしょう。

 

何事も停滞した後には必ず進展する時がやってきます。

 

好転反応が起きる時には辛いことも起きるかもしれませんが、より良くなるために起こってくれているんだと辛い好転反応の時期を乗り越えられるようにしてみてください。

 

最後までこの記事を見ている勉強熱心で素晴らしいあなたなら、必ず乗り越えられるでしょう。

 

このブログでは潜在意識や引き寄せについてできるだけ分かりやすく配信しています。

 

見逃したくない人は是非、今のうちに登録をお願いします。

 

ということで最後まで 見てくれてありがとうございました。

 

もしこの記事が少しでもためになったと思ってくれた方はコメント欄に感想やいいねをお願いします。

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう。

 

ありがとうございました。