スピリチュアル研究所

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」波動を知れば引き寄せは簡単①

波動が変わると引き寄せは簡単

今回は人生は努力や根性ではなく波動でいくらでも変えることができるということについてお話ししていきたいと思います。

 

 

あなたの人生はあなたが思っている以上にあなたの内面から発する波動によって大きく影響を受けているのです。



ポジティブな波動を発すればあなたの人生はより良い方向に向かい素晴らしい出来事や幸せな瞬間に満ちていくでしょう。



反対にネガティブな波動を発すればあなたの人生は困難な方向に向かってしまい辛い経験や悲しみに見舞われることになるかもしれません。



でも大丈夫です。

 

今回はこの波動の法則について詳しくお伝えしていきたいと思います。



波動を理解しコントロールすることであなたの人生を思い通りに変えていくことができるようになるでしょう。



皆さんはこんな人を見た経験はありませんか?



同じ家庭で育ち同じ学校に通い同じような会社に就職したのにある人は出世して豊かな人生を送っている一方である人はうだつが上がらないままという状況です。



一体なぜこのようなことが起こるのでしょうか?



実はその答えは努力や根性の差ではないのです。



むしろその人が発する波動の違いが人生の結果を大きく左右しているのです。



波動とは私たちの感情や思考から生まれるエネルギーのことでポジティブな感情や思考からは高い波動が、ネガティブな感情や思考からは低い波動が生まれます。



例えば同じ会社で働いていてもAさんは常に感謝の気持ちを持ち仕事に対して情熱を注いでいます。



Aさんからは高いポジティブな波動が発せられ周りの人も自然と応援したくなるものです。



するとAさんは出世の機会に恵まれ豊かな人生を送ることができるでしょう。



一方でBさんは常に不平不満を言い仕事に対して消極的です。



そんなBさんからは低いネガティブな波動が発せられ周りの人も関わりたくなくなってしまうかもしれません。



するとBさんはなかなか出世のチャンスに恵まれず、低迷した人生を送ることになってしまうのです。



このように同じ環境にいても発する波動が違うだけで人生の結果は大きく異なってくるのです。



だからこそ私たちは自分の感情や思考に気をつけ常にポジティブな波動を発するように心がける必要があるのです。



でもいきなり感情や思考を変えるのは難しいですよね。



だからこそ小さなことから始めていくことが大切なのです。



例えば毎朝起きたらまず感謝の気持ちを持つことから始めてみてください。



今日も1日生きていられることに感謝します。



家族がいてくれることに感謝します。

 

といった小さなことでも構いません。



そして1日の中でいいことがあったらそれを書きとめておくのも効果的です。



今日は上司に褒められた、美味しい料理が食べられたなど小さな幸せを見つけていくことであなたの感情はどんどんポジティブになっていくはずです。



反対にネガティブな感情が湧き上がってきたらそれを否定せずに受け止めましょう。



そして深呼吸をしながらその感情を手放していくのです。



私は今この感情を手放しますと唱えながらゆっくり感情を解放していってください。



このように日々の生活の中で意識的に波動をコントロールしていくことであなたの人生は少しずついい方向に変化していくはずです。



周りの人があなたの変化に気づき応援してくれるようになるかもしれません。



そしてあなたは出世の機会に恵まれ豊かで幸せな人生を送ることができるでしょう。



波動の法則は誰にでも平等に作用します。



あなたが発する波動次第であなたの人生は大きく変わるのです。



だからこそ今日から意識的に波動をコントロールしていきましょう。



きっとあなたの人生は今よりももっと素晴らしいものになるはずです。



私たちは皆幸せになる権利があります。



その権利を手に入れるためには自分の内面と向き合いポジティブな波動を発することが大切なのです。



もし今あなたが人生に悩んでいたとしても大丈夫です。



必ず道は開けます。

 

その鍵となるのが引き寄せの法則と波動の理解なのです。



引き寄せの法則とは自分が発する波動と同じ波動を持つ現実を引き寄せるという宇宙の法則のことです。



つまりあなたがポジティブな波動を発していればポジティブな出来事やチャンスが引き寄せられ、逆にネガティブな波動を発していればネガティブな出来事や問題が引き寄せられるということなのです。




だからこそ私たちが人生を変えるためにはまず自分の波動を意識しコントロールすることが何より大切なのです。



常にポジティブな波動を発するように心がけることで理想の人生を引き寄せることができるでしょう。



もちろん波動のコントロールは一朝一夕ではできません。

 

長年の習慣を変えるのは容易ではないでしょう。



でも大丈夫です。



引き寄せの法則を理解し諦めずに日々実践していけば必ず変化は訪れます。



小さなことから始めてみましょう。



今日は周りの人に優しい言葉をかけてみる。

 

明日は自分の好きなことをする時間を作ってみる。

 

そうやって一歩一歩ポジティブな波動を増やしていけばいつかあなたの人生は好転していくはずです。



苦しい時はこう言い聞かせてみてください。



「今は辛いかもしれないけど私はポジティブな波動を発しているから必ず状況は良くなる」と信じることが大切なのです。



思考と波動の違い




ここからは思考と波動の違いを説明していきます。



よく思考が現実化するという言葉を耳にしますよね。



確かに思考は私たちの人生に大きな影響を与えます。



毎日ポジティブなことを考えていれば自然といいことが起こりやすくなるでしょう。



逆にネガティブなことばかり考えていれば悪いことが起こりやすくなってしまいます。

 

でもここで誤解しないで欲しいのです。



実は思考よりももっと大切なものがあるのです。



それが私たちのあり方です。



あり方とは私たちの感情状態やエネルギーの質のことを指します。



例えばお金が欲しいと思っているとします。



でもその思考の背景にある感情は人それぞれ違います。



ある人はお金がないと生きていけないと切実に必要としている状態かもしれません。



一方別の人はお金があればもっと豊かな人生が送れると豊かさを感じながら願っている状態かもしれません。



同じお金が欲しいという思考でも背景にある感情が違えば発する波動は全く異なるのです。



切実に必要としている状態では不安やストレスを感じながら低い波動を発しています。



一方豊かさを感じながら願っている状態では喜びや期待を感じながら高い波動を発することができるのです。



つまり引き寄せの法則において本当に重要なのは思考の内容ではなく思考している時の自分のあり方なのです。



あり方が高くポジティブであればあるほど高い波動を発し理想の現実を引き寄せることができます。



例えば素敵なパートナーが欲しいと思っているとします。



でももし自分に自信がなく「私なんてきっと愛してもらえない」と思っていたらどうでしょう。



その思考からは不安や恐れの波動が発せられ理想のパートナーを引き寄せることは難しいかもしれません。



でももし私は愛される価値があると自分を大切に思い、きっと素敵なパートナーが現れると信じていたらどうでしょうか。



そのあり方からは自信と希望の波動が発せられ理想のパートナーを引き寄せる可能性が高まるのです。



逆にあり方が低くネガティブであればあるほど低い波動を発し、困難な現実を引き寄せてしまいます。



例えば私はお金に恵まれないと思っていたら貧しさを引き寄せてしまうかもしれません。



私は病気になりやすいと思っていたら病気の問題を引き寄せてしまうかもしれません。



だからこそあり方を意識し常に向上心を保つことが大切なのです。



ではどうすればあり方を高められるのでしょうか?



まずは自分の感情に意識を向けてみてください。

 

今どんな感情を感じていますか?



不安やストレスを感じているなら深呼吸をしながらその感情を手放してみましょう。



そして感謝の気持ちを思い出してください。



今ある小さな幸せに感謝を感じると自然とポジティブなあり方に変わっていきます。



また自分を大切に思うことも重要です。




私は価値がある私は幸せになる資格があると自分を信じてあげてください。



自分を愛し認めることであり方は高くなっていくのです。



もちろんあり方を変えるのは簡単ではありません。



長年の習慣を変えるには時間と努力が必要です。



でも諦めないでください。



あり方を少しずつでも高めていけば必ず人生は好転していきます。



宣伝です

 

公式ラインに登録していただくと無料では話せない内容の限定動画やアファメーション音声、電子書籍をプレゼントしています!
是非登録してプレゼントを受け取ってください!
https://line.me/R/ti/p/%40640hhqrz