引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「量子力学」「引き寄せの法則」「ありがとう」の習慣化で起きること

潜在意識も喜ぶ

感謝をすることで起きるとっておきのいいことをお伝えします。

 

ありがとうと口にすると自分のことを大好きになれるのです。

 

なぜなら、ありがとうという言葉は温かく、その熱が潜在意識に届くからです。

 

もう少し詳しくお話しすると、潜在意識は主語が分からないので、何かに感謝していると自分自身に感謝をしているように潜在意識が受け取るんです。

 

例えば、友人があなたに何かプレゼントを送ってくれて、それに感謝したとします。

 

潜在意識は主語を認識しないので、友人に向けたありがとうを、自分のことのように受け止めるのです。

 

そして感謝された潜在意識は嬉しくなっていきます。

 

するとどんどん感謝されるような現象を引き起こし、ありがとうと口に出せるようなことばかりが現実に現れ、人に対してもいいところばかりが見つけられるようになったりするのです。

 

そうやって、感謝の連鎖が起こると、愛に溢れる人生となり、自分だけでなく周りの人も幸せにすることができます。

 

また、ありがとうという言葉の良さは、科学的な理由もありますが、理屈では説明できないような効果もあるのです。

 

これは実際に体験してみることで、より理解することができると思います。

 

あなたにも、是非その感覚を味わっていただきたいので、感謝の気持ちを大切に過ごしてみてください。

 

ありがとうという言葉を口に出すだけで、夢や目標が引き寄せられるというのはとても ありがたいことですよね。

 

もしありがとうを使ってみていい変化が起きたなら、是非コメントで教えてください。

 

あなたの幸せをシェアしていただければ嬉しいです。

 

うまくいかない時はメンタルブロックがある場合も

感謝の言葉は、共振現象を起こし周りも自分も幸せにします。

 

もし感謝をしてもうまくいかない時は、潜在意識の底に何かブロックがあるかもしれません。

 

カウンセリングをしていてよく相談されるブロックとして、人に嫌われたくないというものがあります。

 

人に嫌われたり、認められないのが怖いと感じるのは人間の本能です。

 

ですがこのブロックを外すことで、ありがとうのパワーがさらに強くなります。

メンタルブロックを外す捉え方

それではここからはどのように捉え方を変えればブロックが外せるのかもお話ししていきます。

 

まず1つ目のポイントは嫌われるということは孤独であるというわけではありません。

 

自分の気持ちを伝える時には、優しさや愛を忘れない姿勢が大切です。

 

例えば職場に苦手な人がいたとして、私はあなたが苦手なので一緒に仕事をしたくありません、なんて言ったらさすがに嫌われてしまいますよね。

 

だからと言って苦手な人に対して、媚びへつらったり我慢したりする必要もないのです。

 

苦手な人とは真正面から関わらずに、相手の話は適当に聞き流して、関わらなくてすむ距離感までの心の距離を作りましょう。

 

あなたにお伝えしたいのは苦手な人にも全力で優しくしましょうということではありません。

 

他人から嫌われることを恐れて、自分を犠牲にしないでね、ということなんです。

 

それは誰かを傷つけたり、自分自身を傷つけることではないんです。

 

2つ目のポイントは、誰かに認められることを気にしないということです。

 

他人に嫌われることを恐れている人は、自分のことが嫌いだったり、自分のことを否定してばかりだったり、潜在的に自己肯定感が低い人です。

 

そして自分を肯定してあげられないがために、他人に依存して、人に認められることでやっと自分に価値を見出せる、ということが起きてしまいます。

 

しかし、これはあなた自身の可能性を低くし、あなたを縛りつけてしまう思考になります。

 

人に認められたいと思う時、私は人に認められていない、というブロックができてしまっているのです。

 

この思いは、潜在意識に届き、誰からも認められず、愛されない現象を引き寄せてしまうんです。

 

大事なのは、「人に必要以上に期待をしない」ということです。

 

疲れていることを認めて欲しいとか、頑張っていることを認めてほしいとか、そういうように他人軸で自分の価値を図っていると、いつまで立っても生きづらさを感じてしまいます。

 

自分で自分を認められるようになれば他人からの評価なんて関係がなくなるのです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

人に嫌われるのが怖いと感じる人も、少しは気にならなくなってきましたか?

 

ここまで見てもそれでもやっぱり怖いと感じる人に、あなたが楽になれる考え方をお伝えしますね。

 

それは誰もあなたのことを見ていない気にしていない、と思うことです。

 

極論に思えるかもしれませんが、みんなそれぞれ自分の人生に夢中です。

 

あなたが失敗しようが、誰かに迷惑をかけようが、みんなそれぞれの人生を送っているので、あなたのそういった失敗などは、関係ないのです。

 

なので、あなたが何をやらかしたとしても、周りはそこまで気にせず時間が経てば忘れます。

 

あなたが、思うほど相手は気にしていないんですよ。

 

人からどう思われているかなんて気にせず、周りの人と同じように自分の人生を自分らしく歩めばいいだけなんです。

 

是非、今回お話ししたことを参考に自分で自分を全力で高めてあげてくださいね。

 

ありがとうという感謝の言葉を、たくさん口にすればあなた自身にも、ありがとうを伝えることができますし、素晴らしい現実を引き寄せられるようになります。

 

最後に僕からもあなたに感謝の言葉を送らせてください。

 

このチャンネルで、あなたに出会えたことに感謝いたします。

 

ありがとうの波動が伝わりますように。

 

僕が読んで良かったと思った本を紹介します

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版