引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」波動を知れば引き寄せは簡単②波動の「濃さ」と「状態」

波動の「濃さ」と「状態」



次に波動の濃さと状態について詳しくお話ししたいと思います。



私たちが発する波動には大きく分けて2つの特徴があるのです。



それが濃さと状態です。



まず低い波動についてお話しします。



低い波動はエネルギーが薄く重たい状態なのです。



例えば怒りや不安、恐れ、嫉妬などのネガティブな感情に支配されている時は私たちは低い波動を発しています。



この波動は濃度が薄いのが特徴です。



低い波動を放っているとどうなるか想像できますか?



人生はうまくいかず困難や障害が立ちはだかるのです。



例えばいつも不安に感じていると不安になるような出来事ばかり起こるかもしれません。



怒りを感じていると怒りを感じるような人ばかりに出会うかもしれません。



嫉妬心を抱いていると嫉妬心を刺激されるような状況に陥ってしまうのです。



低い波動は私たちの人生を困難にしてしまうのです。



まるで重たい荷物を背負っているかのように前に進むことが難しくなってしまいます。

 

一方で高い波動はエネルギーが濃く軽やかな状態です。



愛や感謝、喜び、平和などのポジティブな感情に満ち溢れている時は私たちは高い波動を発しています。



この波動は濃度が濃いのが特徴なのです。



高い波動を発しているとどうなるでしょうか?



人生はスムーズに流れ、理想の現実が次々と現れるのです。



例えばいつも感謝の気持ちを持っていると感謝したくなるような素晴らしい出来事が起こるかもしれません。



愛に満ち溢れていると愛に満ちた人々に囲まれるかもしれません。



平和な心でいると平和な環境が整っていくのです。



高い波動は私たちの人生を豊かにしてくれるのです。



まるで風に乗って軽やかに飛んでいるかのように理想の現実に向かって進んでいくことができるでしょう。



ここで重要なポイントがあります。



それは私たちは低い波動と高い波動のどちらの状態にもなることができるということです。



つまり私たちには選択肢があるのです。



低い波動に支配されて困難な人生を歩むこともできれば高い波動を維持して理想の人生を引き寄せることもできるのです。



大切なのは常に高い波動を保つように意識することです。



そのためには自分の感情状態をチェックすることが重要です。



今あなたはどんな感情を感じていますか。



怒りや不安・恐れ・嫉妬などのネガティブな感情に気づいたらそれは低い波動を発している証拠です。



そんな時はすぐにポジティブな感情になることが大切なのです。



例えば怒りを感じたら深呼吸をしながらその怒りを手放してみてください。



そして感謝の気持ちを思い出してみましょう。



今ある幸せに感謝を感じると自然と高い波動を発することができるはずです。



また不安を感じたら大丈夫、私はきっと乗り越えられると自分を信じてあげてください。



自分を信じる気持ちを持つことで高い波動を維持しやすくなるのです。



高い波動を維持することは簡単ではありません。



長年の習慣で無意識にネガティブな感情を抱いてしまっているかもしれません。



ですが少しずつでも意識して高い波動を維持していけば必ず人生は好転していきます。



私たち1人1人には高い波動を発する力があるのです。



その力を信じて理想の人生を引き寄せていきましょう。



実は多くの人が信じている努力と根性が人生を変えるという考え方は波動の法則を理解していない不完全な考え方なのです。



長年私たちは努力すれば報われる根性があれば乗り越えられると教えられてきました。



主に昭和の時代を乗り越えた人に多い考えかもしれません。



確かに努力と根性は大切な要素です。



目標に向かって懸命に努力することは人生において重要な姿勢ですし、困難に直面した時に諦めずに立ち向かう根性は成功への道を切り開くでしょう。



しかしここで問題があるのです。



それは努力と根性だけでは十分ではないということ。

 

なぜならもし自分のあり方が低い状態であればいくら努力と根性を持って行動しても低い波動を発し続け理想とは程遠い現実を引き寄せてしまうからです。



例えば仕事で成果を上げるために一生懸命努力している人がいたとします。



朝早くから夜遅くまで働き休日も返上して頑張っている。



でもその人の心の中では自分にはできない、上司に認めてもらえないといったネガティブな思考が渦巻いているのです。



するとどうなるでしょうか?



せっかく努力しているのに波動は低くなり望む結果は得られません。



上司からの評価は上がらずチャンスも巡ってこない。



なぜならネガティブな思考が発する低い波動が理想とは程遠い現実を引き寄せているからです。



このように努力と根性だけでは人生を思い通りに変えることはできないのです。



大切なのは努力と根性に加えて自分のあり方を高め高い波動を発し続けることなのです。



あり方を高める

あり方を高めるとはどういうことでしょうか?



それはポジティブな思考を持ち感謝と愛に満ち溢れた状態でいることです。

 

例えば仕事で成果をあげたいなら自分にはできる、上司はきっと私の努力を認めてくれると信じることが大切です。



そうすることで高い波動を発することができるのです。



そして高い波動を維持しながら行動することで努力と根性は最大限に生かされます。



高い波動を発していればチャンスが舞い込んできたり周りの人から支援を得られたりと思いがけない助けが現れるかもしれません。



そして理想の現実を引き寄せることができるのです。



ここで皆さんに問いかけたいことがあります。



あなたは今まで努力と根性だけで人生を変えようとしていませんでしたか?



もし思うような結果が得られていないならそれはあり方が低い状態になっているサインかもしれません。



今こそ従来の努力と根性という考え方から波動の理解という新しい視点に切り替える時です。



波動の法則を理解しあり方を高めることが人生を好転させる鍵となるのです。



でもあり方を高めるのは簡単ではありません。



長年のネガティブな思考パターンを変えるのは一朝一夕にはいかないでしょう。



だからこそ小さなことから始めることが大切なのです。



まずは自分の思考や感情を観察してみましょう。



ネガティブな思考に気づいたらそれを手放すことから始めるのです

 

そして感謝の気持ちを育てていきましょう。



今ある幸せ、自分の強み、周りの人への感謝、そんな気持ちを大切にすることであり方は少しずつ高くなっていきます。



また自分を信じることも重要です。



私はできる私には無限の可能性があると自分を信じる言葉を唱えてみてください。



自分を信じることが高い波動を呼び込むのです。



一朝一夕には変われません。



でも一歩一歩あり方を高めていけばきっと人生は好転していくはずです。



努力と根性に加えて高い波動を発するあり方を身につけることであなたの人生は大きく変わっていくでしょう。



僕は波動の理解こそが人生を変える大きな鍵だと信じています。



今日から意識してあり方を高めていきましょう。



努力と根性プラス波動の理解この新しい視点を持つことであなたの人生はきっと輝かしいものになるはずです。

 

宣伝です

 

公式ラインに登録していただくと無料では話せない内容の限定動画やアファメーション音声、電子書籍をプレゼントしています!
是非登録してプレゼントを受け取ってください!
https://line.me/R/ti/p/%40640hhqrz