引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「量子力学」「引き寄せの法則」量子力学的「ありがとう」の解説①

こんにちはナオトです。

 

突然ですが、あなたは「ありがとう」という言葉を1日に何回くらい口に出していますか?

 

このブログをいつも見てくださってるあなたなら、「ありがとう」という言葉にどれだけのエネルギーがあるのか、ご存知かもしれませんね。

 

引き寄せの法則でも、ありがとうと口にするだけで多くの豊かさを引き寄せられるという話がありますよね。

 

なぜありがとうという言葉はそれほどまでにパワーがあるのでしょうか?

 

実は、量子力学を知ることで、ありがとうのパワーのすごさが分かるんです。

 

あなたが、これからより良い人生を過ごしていく上で 、1番重要と言っても過言ではないくらい大事なことを話していきます。

 

是非、最後まで読んでいただき、よりありがとうの言葉のパワーを使いこなして欲しいと思います。

 

ありがとうと何回も言うといいことが起きる。

 

これは波動の共鳴の高さが関係しているのです。

 

今回は「ありがとう」という言葉が引き寄せる奇跡の理由を、量子力学の視点からお話ししていきたいと思います。

 

量子力学?

 

なんだか難しそう。

 

そう思う方も多いかもしれませんが、大丈夫です。

 

そう難しく考える必要はありません。

 

なぜ「ありがとう」と感謝すると、人生にいいことが起きるのか?

 

その理由を、別の視点で解説していくだけなんです。

 

なので、「ありがとう」という感謝の本質を理解して使うと、あなたの人生はますます輝いて、多くの豊かさを手に入れることができます。

 

感謝をするとなぜいいことが起きるのか、量子力学的な視点から2つお話ししていきます。

 

量子力学とは、量子がどのように動いているのかを調べる学問のことを指します。

 

この世に存在するものは、全て、原子と呼ばれる小さな粒が集まってできています。

 

例えば、あなたが今持っているスマホも、机や椅子、あなたの家も、あなたの体も、全て小さな粒が集まってできているんです。

 

少し難しく感じてしまうかもしれませんが、さらに詳しくお話しすると原子という小さな粒は、電子、陽子、中性子という3つの要素でできています。

 

この世のものは、全て小さな粒でできているんだな、と理解していただければ大丈夫です。

 

それでは量子とは何なのでしょうか?

 

量子とは、原子よりもさらに小さいもので、この点が重要なポイントになるのです。

 

なぜなら、量子ほど小さいものになると、どのような動きをするのかわからないからです。

 

量子以上の大きさがあれば、例えば、水を冷やすと氷になり、水を蒸発させると気体になるように、どういう仕組みでどのように動き変化するのか?といった説明がつきます。

 

では、量子はどのようなルールで動いているのでしょうか?

 

それを調べているのが量子力学という学問なんです。

量子の性質のついて

量子は、「波であり、粒子である」という二重性という性質を持っています 。

 

そして、量子の波の数が多ければ多いほど、周波数が高いと表現し、反対に波の数が 少ない状態を周波数が低いと表現します。

 

引き寄せや潜在意識について勉強している方の中には周波数という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

 

周波数とは振動数という言葉に置き換えることができます。

 

そして、同じ周波数や振動数を持つもの同士には、共振現象と呼ばれるものが起こります。

 

例えば、音叉という音を共鳴させる道具があるのですが、この音叉は、叩くと一定の振動数の音を発生させます。

 

音叉を2つ用意して、一方だけを叩くと、叩いてない方の音叉も音を出し始めるんです。

 

2つの音は同じ振動数、つまり同じ波動で共鳴し合っているというわけです。

 

この現象を共振現象と呼び、同じ波動を持ったもの同士が引き寄せ合うといった現象が起こるんです。

 

私たち人間も、同じように振動しており常に波動を出しています。

 

それでは音を、人におきえてみましょう。

 

あなた自身の周波数つまり波動が高くなるとどうなると思いますか?

 

答えは波動が高いほど、同じ高い波動のものを引き寄せられるということです。

 

潜在意識や引き寄せの法則で言うと、夢がすでに叶ったように過ごし、ワクワクした楽しい感情を持ち続けていると、その夢が現実となって引き寄せられるという話がありますよね。

 

その理由は、理想の自分になりきって過ごしている時は、波動が高まっており、同じように波動の高いものが共振現象で引き寄せられているからなんです。

 

反対にネガティブな気持ちで過ごしていると、あなたの周波数は低くなり、同じように周波数の低い現実を引き寄せることになります。

 

ここまでのお話を簡単におさらいすると、量子は波であり、粒子でもある。

 

波の数が増えると周波数が高くなります。

 

そして同じ周波数のものが共鳴で引き寄せ合うため、あなたと同じ周波数、つまり同じ波動があなたの人生に引き寄せられるということです。

 

そして、「ありがとう」という言葉は最高に波動が高い言葉なので、その言葉を使うことで、共振現象が波動の高い現象を引き寄せる。

 

つまり、いいことがたくさん人生に起こるようになるということなんです。

 

次回は、「ありがとう」という言葉を使うと、どんなことが起きるのか?ということを量子力学や脳科学の視点から話していきます。

 

ありがとうございました。

 

僕が読んで良かった本を紹介します

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版