スピリチュアル研究所

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

運気アップして波動を上げる方法

運気と波動

 

こんにちは、ナオトです。

 

今日は運気アップして波動を上げる方法について話ます。

 

僕が引き寄せの法則を学び始めた頃、自分の運気や波動をあげたいと考えました。

 

ですが、そもそも「運気」とか「波動」って何なんでしょうか?

 

結論から言うと、僕の解釈で言うと運気も波動もエネルギーのことだと思います。

 

運気が低かったり、運気が悪い状態っていうのは、エネルギーが低い状態でもあります。

 

波動が低い状態もエネルギーが低い状態であり、エネルギーが下がっている状態です。

 

大事なのはエネルギーというのは単純に小さいか大きいかだけじゃないということです。

 

小さいか大きいかというのは、エネルギーの量のことなんですけれど、もっと大事なのはエネルギーの質なんです。

 

これは質が低いとか、質が高いという言い方もできます。

 

運氣が上がると言うのも、エネルギーの質が良くてエネルギーが大きくなればそれは運気が上がったという状態と言えます。

 

僕の意見としては、エネルギーの量だけに注目するのではなくて、質にも注目していくほうがいいと思ってます。

 

そこで、どんなふうにエネルギーの質に注目していくかについて考えてみましょう。

 

どういうふうに気分がいい状態や、波動がいい状態にしていくのかということを今回は 2つのポイントに絞ってお話ししていこうと思います。

 

僕は、量子力学や潜在意識、引き寄せの話を現実的な目線で発信しています。

 

どこのだれかわからなくなってしまう前にチャンネル登録とベルマークの通知設定をよろしくお願いします。

 

感情の波について

20240217160129

まずは、僕がよく例に挙げている感情の22段階がわかりやすいので、これをベースにお 話を進めていきます。

 

 

僕達は、普段生活をしていくと、良いこともあれば悪いこともあって、波があるのが普通なんですよね。

 

感情のスケールで言うと、愛や感謝の高いエネルギー状態にいる時もあれば、怒りや嫉妬などの低いエネルギー状態にいくこともありますよね。

 

悪いことがない人なんて絶対いないので、常に一定の人なんて絶対ないんです。

 

それがたとえ、お釈迦様だろうとイエスキリストだろうと、ずっと愛と感謝の状態をキープしているわけではないと思うんです。

 

僕たちが普段生きている現実世界は、良いこともあれば良くないと解釈してしまうこともあって、波があるのが正常だと思うんです。

 

今回お伝えする運気や波動を上げる方法は、その下がってしまったエネルギー状態を上向きにしていくきっかけとなるような出来事をお伝えします。

 

下がったエネルギーを自分の意志で上向きにする行動が分かれば、それをすることで自分の意思で、運気や波動を上げることができると思います。

 

下がったエネルギーを上げる行動

20240217160134

下がったエネルギーをあげる方法を2つご紹介していきます。

 

まず1 つ目は自分のエネルギーが上がる行動をしっかりと認識して、それを意図的にするということです。

 

皆さん自分のエネルギーが上がる行動は自分でわかってますかね?

 

いきなり言われてもなかなか思いつかないですよね。

 

例えば僕だったら歌を歌うことっていうのが一つ自分が上がる方法として出てきました。

 

あとはお風呂に入ってリラックスするといことも、自分が落ち着いてホッとしてエネルギーが上がる行動です。

 

あとは僕は最近、神社参拝にいって龍さんグッズを眺めることでめっちゃ気分良くなります。

 

自分が上がる行動というのを考えた時に僕は3つぐらい出てきました。

 

これは人それぞれいろんな上がる方法があると思うんです。

 

大事なのは、自分が上がる方法というのを自分でしっかりと覚えておいて、エネルギーが下がった時に、意図的にこの行動をしてあげるということがすごく大事なんです。

 

上る行動というのは、つまりエネルギーをチャージするポイントでもあるんです。

 

自分自身で上がる行動を意図して行うことで、下がったエネルギー状態を上向きの状態にもっていくことができるんです。

 

なので自分が上がる行動、自分のエネルギーがチャージされるような行動というのをしっかりと自分で覚えておいて下さい。

 

エネルギーが下がってるなーって自覚がある時はこれを意図的に行うということがめちゃくちゃ運気や波動を上げるということにつながります。

 

そして2つ目です。

 

2つ目もめちゃくちゃ大事なんですけど、自己愛を高めるということですね。

 

これはジャッジを手放すとも言えます。

 

例えば以前のネガティブな僕だったら、人を疑う気持ちだとか、心配な気持ちだとか、怒りや憎しみという感情が常に心の奥底にありました。

 

そのときの僕は、常にエネルギーの質が低くて、エネルギーの量も低いという状態でした。

 

その時の僕は自己愛がすごく低くて、常に自分自身をジャッジしていました。

 

今の僕は自己愛を高めて、ジャッジを手放すことができているので、以前と比べてエネルギーが高くて、運気が良い状態で過ごせるようになったんです。

 

例えば、僕は勉強していても集中力があんまり長く続かないんですけど、「集中力がない自分はダメな自分だ」みたいなそういった決めつけたネガティブなジャッジをしていました。

 

あとはイライラしたり、機嫌が悪くなったりすると、そんな自分がダメだなぁとか、「こんなことでイライラするなんて自分ってほんとちっちゃいよな」といった感じで、イライラの感情に対してさらにネガティブな意味付けをして自分自身をジャッジしてたんです。

 

そんな感じだったんですけど、今の自分が過去の自分を俯瞰して言いたいのは、ネガティブな感情は人間だから出てくるのは当たり前だということです。

 

疑ってしまう気持ちとか、心配する気持ちというのは、人間が生きていく上で必要な感情なんです。

 

そういった感情があるからこそ、僕たちは危機管理をしたり、危険を察知して逃げ出したりして生き残ってきました。

 

人間の生物学的な本能でもあるので、このネガティブな感情というのは誰でも感じて当たり前だと思うんです。

 

ネガティブな感情になるのが悪いのではなくて、その感情によって自己否定してしまうことが悪いんですよね。

 

この集中力がないというのは、一つの個性なので、その個性の中で自分が得意ではないことを見つけ出して、そこにマルバツつけて良くないとかダメだみたいなジャッジをすることが良くなかったんです。

 

なので運気や波動を上げるためには、このジャッジを手放すということがすごく大切なんです。

 

僕達は、生きているといろんな洗脳を受けているんですよね。

 

その一つがべきの洗脳です。

 

例えば男はこうあるべきとか、女はこうあるべきとか、大人はこうあるべきとか、なんか色んな常識みたいことってありますよね。

 

目には見えないけど、みんなが今の方がいいんじゃないかと思ってる常識みたいな価値観です。

 

それがジャッジにつながっていると思うんです。

 

なので、こうするべきみたいな感情が湧いてきた時は、1回そのべきの洗脳を解いてあげて、自分自身のすべてを受け入れるということがすごく大事なんです。

 

誰だってネガティブな時はあるし、クヨクヨするときもあるし、落ち込むときもあるんです。

 

その落ち込んだ自分でいいんですよ。

 

その落ち込んだ自分をさらにジャッジしてしまうと、それがエネルギー状態を悪くしてしまって、運気を下げてしまうんです。

 

なので物事のジャッジを一回全部取っ払って、自分は落ち込んでもいいんだ、ネガティブでもいいんだ、ということをまず自覚してください。

 

そして無条件で自分を愛してあげてほしいんです。

 

心のコップの理論というものがります。

 

心には愛情をためるコップがあって、自己を満たしていってその自己愛が満タンになってこぼれ出た水が他人にあげることができる、なんていうことがよく言われます。

 

人を大事にしたり、人とうまく関係性を保つというのは、まず一番最初に土台として自分を愛していないと始まらないんですね。

 

なので人の顔色をうかがって、他人にどう思われるかな?と心配になった時は、1回その他人目線をフラットにしましょう。

 

そして「自分はそもそもどうしたいのかな?」とか「私って本当はどうやっていきたいのかな」といった感じで、自分の魂の声を1回聞いてあげてほしいんです。

 

こう言うべきのジャッジを全部捨てたうえで、自分の本当の声を聞いてあげると自分でも自分自身を大切にできているな、という感じがどんどん強くなってきます。

 

その自分の魂の声を聞くことが、結果として自分のエネルギーや、自分の運気、自分の波動を上げるということに繋がってきます。

 

なので「べきのジャッジ」を手放して無条件で自分を愛してほしいです。

 

それが運気や波動を上げるうえで大事なポイントです。

 

今日言いたかったことをまとめると、自分が上がる行動を自分でしっかりと覚えておきましょうということと、無条件で自分を愛してあげてくださいということです。

 

そして何とかするべきとか、母親としてはこうあるべき、男としてはこうあるべき、 大人としてはこうあるべきとか、こういったべきの鎖を取っ払って、「本当は自分はどうし たいのか」ということを自分に問いかけて自分を大事にしてあげて下さい。

 

すると運気や波動が底上げされてきます。

 

ぜひ一度、自分が本当にやりたいことは何かなと、言語化してみたり、紙に書き出してみて下さい。

 

自分自身を客観的に見ると運気や波動は間違いなく上がってきますよ。

 

おすすめの本の紹介

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版

 

著者プロフィール

メンタルコーチナオト

一般社団法人 A.K.WORKS代表理事

サラリーマンから副業をえて開業

活動内容

オーディオブック:https://bit.ly/3PsryxN
電子書籍:http://msm.to/8HMYlPb
ポッドキャスト:https://bit.ly/42XXVtD
ブログ:https://naoto-mind.hatenablog.com/
YouTube:https://bit.ly/49VCagh
Twitter:https://twitter.com/naoto_minds

引き寄せの法則について潜在意識・量子力学・脳科学などの視点から解説しています