引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」「潜在意識」引き寄せの達人になる方法〜①アインシュタインが娘に託した手紙

引き寄せレベルアップの鍵は〇〇

 

こんにちは、ナオトです。

 

今回からしばらく、引き寄せの達人になる方法について話していきたいと思います。

 

誰もが、引き寄せの法則をうまく活用できるようになる話というものがあります。

 

まずは、その話をまずはさせてください。

 

アインシュタインが娘に託した秘密の手紙

 

アインシュタインが娘に託した秘密の手紙についてお話ししていきます。

 

これはすごく有名な話なので、聞いたことある方もいらっしゃるかもしれないですけど、 知っている方も、ぜひ、もう一度改めてこの手紙について、考えてみて下さい、

 

引き寄せのレベルアップに間違いなく近道なので、この話をまずは紹介させていただこうと思います。

 

1980年代の末、天才アインシュタインの娘リーゼルは、父から彼女に与えられた秘密の手紙1400通を、父の死後20年間は内容を公しないという指示を添えて、ヘブライ大学に 寄付しました。

 

その手紙の中から、アインシュタインが一番伝えたかったであろうメッセージを引用してお伝えしていきます。

 

愛の手紙

「私が相対性理論を提案した時、ごく少数のものしか私を理解しなかったが、私が人類に伝えるために、今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

 

現段階では、科学では正式な説明をできない、ある極めて強力な力がある。

 

それは、他のすべてを含み、かつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在している。

 

この宇宙的な力とは愛のことだ。

 

科学者が力を持った時、彼らはこの最も強力な未知の力を忘れた。

 

愛は光だ。

 

それは、愛を与えるもの、受け取るものを啓発するからだ。

 

愛は引力だ。

 

なぜなら、ある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。

 

愛は力だ。

 

なぜなら、それは私たちが持つ最善のものを、増殖させ人類が盲目の身勝手さの中で絶滅するのを許さないからだ。

 

愛のために私たちは生き、また死ぬ。

 

愛は神であり、神は愛だ。

 

愛という力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。

 

これこそが、私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。

 

愛こそが、宇宙の中で最大のエネルギーであるため、私たちが愛を恐れているからだろう。

 

愛に視認性を与えるため、私は最も有名で単純な方程式E=mc2乗を作った。

 

世界を癒すエネルギーは、高速の事情で増殖する愛によって獲得することができる。

 

愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力である。

 

それぞれの個人が、自分の中に、強力な愛の発電機を持っており、そのエネルギーは解放されるのを待っている。

 

もし私たちが、生命の意味を発見するつもりなら、愛こそが唯一のその答えだ。

 

愛する娘のリーゼルよ。

 

私がお前を愛しており、お前のおかげで、私が究極の答えに到達したことをお前に告げる必要があるのだ。」

 

といった内容の手紙です。

 

アインシュタインは、量子力学のところで少し出てきましたが、数学とか物理学の天才といったてイメージですよね。

 

ですが、そうい 論理的な思考の天才というのも、やっぱり結局愛、だよねというところに行き着くみたいですね。

 

僕も、これが本質だと思ってます。

 

このチャンネルでは、感謝の気持ちが大事だということを、何度もお話ししていますが、「愛」と「感謝」は、より近いものだと思っています。

 

なぜ僕がこのアインシュタインのメッセージを皆さんに伝えているのか?というと、やっぱり、引き寄せ力を上げるには、愛が全てなんです。

 

手紙の中にE=mc2乗という式が出てきましたけど、愛のエネルギーは光速の2乗で増幅していくので、満たされて、幸せになって、理想の人生を引き寄せられるようになるんです。

 

次回からは、そのあたりを詳しくお話ししていこうと思います。

 

おすすめの引き寄せ本を紹介します

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版