引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」⑤波動を変えれば引き寄せが加速する~まとめ

波動を変えれば引き寄せが加速する~まとめ

この記事では「波動を変えれば引き寄せが加速する」について、まとめていきたいとおもいます。

 

まず、この世界は全て波動でできています。

 

人も、物も全部がエネルギーの振動でできているんですね。

 

そして、近い波動の人やモノ同士が引き合って、引き寄せあうというのが引き寄せの法則です。

 

これを使って、波動を理解して現実をイージーモードにしていく方法というのはやっぱり、あなた自身の波動を上げていくということが大切なんですよね。

 

あなたの波動を上げていくと、波動が高い人と周波数がマッチして良いご縁があったり、良い情報が入ってきたりして、結果としていい未来に進んでいく。

 

なので、自分の波動を上げていくことが、やっぱり現実を良くしていく上で、とっても大事なんです。

 

波動さえ高くなってしまえば、人生がイージーモードになります。

ブレーキとアクセルのチェック

それで、どうやって波動を上げていくのかというと、まずは波動を下げている要因をチェックするんでしたね。

 

ブレーキの部分をチェックしていきます。

 

体の健康状態はどうですか?

 

食生活とか体の不調がないかな?という感じです。

 

そういう部分があるんだったら、まずはそこを直していくということを、意識していきます。

 

そして次は、心の状態です。

 

ずっとモヤモヤしてることがあるなぁ、とかこれをずっと引きずってなかなか手放せないんだよなぁ、ということがある方は、次回の記事を読んでください。

 

次回は、感情の掘り下げで潜在意識を浄化する方法について話していきます。

 

あとは環境は、人間関係と住環境ですね。

 

この人間関係なんとかしたいな、この人やだな、という人がいるんだったら、もう思い切ってその人との関係を切った方がいいですし、この家のなんかここがイマイチでずっと気になってるなとか、住環境がイマイチだったら思い切って引っ越してみるとか、そういったことを意識して波動を下げる要因をなくしていくということです。

 

そして、次は波動を上げていく行動です。

 

具体的な行動というのは、三業仏教の「身業」「意業」「口業」の3つを意識してください。

 

身業というのは、実際に自分がやっていく行いが、いい行いをしているか?といことです。

 

悪いことやってたら、やっぱり心のどこかで波動を下げてるんです。

 

自分が、何かやましい気持ちで悪いことしてないかな?というところを見つめ直してください。

 

意業は自分の意識の部分です。

 

自分の思考を望まないところに使って、波動を下げてないかとことです。

 

例えばニュースを見たり、嫌いな人のことを考えたりしてると、波動はやっぱり下がっていってしまいます。

 

自分の望まないことを考えてないか?ということです。

 

そして、口業は言葉使いです。

 

いつも綺麗な言葉遣いしてるか考えてみましょう。

 

良くない言葉を普段から使ってると、やっぱり波動は下がっていきます。

 

言葉を意識してみるということが、波動を上げていく上でものすごく大事になってきます。

 

そして、波動には高さと強さがあるという話ですね。

 

あなたは、波動が高くて、なおかつ波動が強い状態を目指していきましょうということでしたね。

 

この状態にさえ入ってしまえば、本当に人生イージーモードになります。

 

それで、どうやってここに行くのか?というと波動を上げるのは、今お話ししたアクセルとブレーキのチェックです。

波動を強くするには

波動を強くしていくにはどうしたらいいのか?というと良い気分をしっかりと深く味わう、強く味うということです。

 

あぁ心地いいなぁとか、ありがたいなぁとか、チョコレート美味しいな、コーヒー美味しいなぁ、とかでも全然いいんですけど、自分が幸せだなぁ、満ち足りてるなぁ、といういい気分をしっかりと強く感じていくことによって、波動がそこから上がってきて、エネルギーが溢れてくるんです。

 

なので、心地よさを全力で感じる習慣を身につけることによって、波動が強くて波動が高い状態を作れますので、ぜひ意識してください。

 

おすすめの引き寄せ本

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版