引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」「潜在意識」お金やパートナーを引き寄せたい時の危険な勘違い

危険な勘違い

こんにちは、ナオトです。

 

今回はお金やパートナーを引き寄せたい時にやってしまいがちな勘違いをテーマに話していきます。

 

最初にお伝えしておきたいんですけど、例えばお金を引き寄せようと思った時に、「金が欲しいお金が欲しい〜どうやったらお金が入ってくるんだ」とそこにばかり集中してしまうと、逆に全然引き寄せができないということになってしまいます。

 

ですので、正しくはどのように考えたらいいのかということをお伝えしていきます。

 

お金や理想の生活、人間関係を引き寄せたいという時に、大事な考え方があるんです。

 

この引き寄せという言葉に注目してもらいたいんですけど、なかなか誤解を生む言葉だと思うんです。

 

引き寄せと聞くと、自分に理想の状態のものが引き寄せられてくる、みたいに思ってしまいますよね。

 

ですが、実は引き寄せというのは、そういうものではないんですね。

 

あなたに自然と寄ってくるようなものではないですよ、という話をしていきます。

 

例えば、今のあなたの理想の状態があって、その理想の状態ではお金にも全然困ってなくて、豊かな状態だっていうのが具体的に浮かんでいるとします。

 

おそらく、その具体的なイメージに向かってイメージングをしたりとか、アファメーションしたりとか、いかにして理想の状態に近づいていくかということを考えていらっしゃると思います。

 

お金を引き寄せるためにはどうしたらいいのかと言うと、今のあなたの波動は今後無限に変わっていく可能性があるんですけど、無限にある可能性の中でこの理想の状態にいかに近づいていくかといことが、引き寄せの本質なんです。

 

あなたが理想の状態に近づけば近づくほど、引き寄せたという感覚があるんですよね。

 

これが引き寄せなんだ、これ宇宙が味方してくれているんだ、と思えることがどんどん起きるのが引き寄せという現象なんです。

 

ではどのようにすれば、その理想の現実に近づいていくのかということを4つお伝えしていきます。

 

理想の現実に近づく4つの方法

ポイント1

一つ目は、新しいことをしてみるということです。

 

これは何でかと言うと、僕たちの体の中にはホメオスタシスと言われている機能があって、体温を一定に保とうとしたり、自分の現状を変化させないような力が強く働いているんです。

 

なので新しいことをして自分の枠から出ないと、今まで通りの生活だとか、今までどおりの波動で生き続けてしまうんです。

 

なのでそのホメオスタシス=現状維持機能によって今まで通りの道に戻されないように、意図的に新しいことをし続けるということがすごく大事なんです。

 

その新しいことというのは、一つポイントがあって、例えば理想のパートナーが欲しい場合は、パートナーを作るために思い浮かぶことというのは、婚活したりとか出会いの場に行ったりとか色々ありますよね。

 

ですが、新しい事というのはパートナーを作るのに全然関係ないことでもいいんです。

 

例えば、全然連絡してない友達に久しぶりに連絡してみるとかでもいいし、行ったことないお店に、ちょっと勇気を出して一人で行ってみるとか、そういうのでも全然いいんです。

 

自分の心の中にある壁を一つ破ると、それはもう実は理想の状態に近づいていってるんです。

 

一見全然関係ないような遠回りのことでも、理想に近づいたりするんです。

 

なので理想の姿に直接つながらないことでも、どんどん新しいことをしてみるという事がすごく大事です。

 

これが引き寄せるための1つ目のポイントです。

 

ポイント2

二つ目は、直感に従って行動してみると言うことです。

 

これは人によって直感の受け取り方には、いろんな形があると思うんですけど、例えばスマホをいじっててニュースを見てたりとか、snsを見ててなんとなく目に映ってくるキーワードがいつもと違ったりするんですよね。

 

それで、「あれ?なんかこれ自分にとって良い感じの情報だな」と思うことがふっと湧いてきたりします。

 

それが僕の中では直感だったりしました。

 

日常生活の中でも、なんか自分の周りの人がいつもと違うリアクションをとったりとかして、「あれ?これって直感的に何か 良い感じだな」って思ったことはどんどん自分の中で吸収していけばいいです。

 

逆に、「何かこれ嫌な感じだなー」と思ったら、それはまた自分の中でも良い情報になるんです。

 

「嫌だと感じるということは、自分が行きたい方向とは違うんだなー」といった風に分かってくるんですよね。

 

基本的に、あなたの理想の状態というのは、気分がいい状態だと思うんです。

 

感情で言うと、感謝だとか希望、楽しさ、ワクワクした気持ち、そういった気持ちになると思います。

 

逆に、ネガティブなエネルギーになればなるほど理想の状態からは、どんどん遠ざかっていってしまいます。

 

理想の状態というのは、理想の波動の状態なので、その時にあなたが直感に従っていいと感じる行動してみるということがすごく大事なんです。

 

これが引き寄せるための2つ目のポイントです。

 

ポイント3

そして、3つ目は心地よくなる習慣をつけるということです。

 

例えば、お気に入りの音楽を聴きながらコーヒーを飲む時間をしっかりと取るだとか、例えば、お風呂にゆっくりと入ってお気に入りの入浴剤を使ってちょっとリラックスした時間を過ごすとか、自分がが心地よくなるポイントというのを自分で見つけていくのが大事なんです。

 

僕だったら、龍さんが好きなので、神社にお参りに行ったりするのがすごくいい感じになります。

 

そういう心地よい気分を、自分がしっかりと感じられることを見つけて、その習慣をつけるということがすごく大事です。

 

その心地よくなることによって、波動とエネルギーがどんどんよくなっていくので、やっぱりこの習慣をつけるということは一気に引き寄せが加速するポイントだと思います。

 

ポイント4

4つ目のポイントは、やっぱり波動とエネルギーを意識するということですね。

 

エネルギーというのは、理想のあなたのエネルギーです。

 

あなたの理想の状態にいかにして、あなたがいけるかというのが大事なので、このエネルギー状態に自分が近づいていくということがすごく大事なんです。

 

なので、そのためには新しいことをして、何か刺激をもらって自分の感情を探ってみたりとか、自分の中のいい感じ、悪い感じといった直感を良く観察して、これが自分にとっていい感じなんだという感覚を大切にして下さい。

 

そういった直感を育てていく、というのがすごく大事なんです。

 

そのためにも直感に従って行動してみるという事がすごく大事なんです。

 

その意識するということを、イメージングであったり、アファメーションで潜在意識にすり込んだりだとか、あとは統合ワークをやって理想の状態と今の自分を統合していくということをやったりだとか、いろんなアプローチがあると思います。

 

ですが僕は、基本的にこの4つを積極的にやってれば、自然に波動とエネルギーの状態が意識できるようになってきたんです。

 

これは言ってみれば、感覚の筋トレみたいなもので、繰り返せば繰り返すほど、この感覚というものを、自分でつかめるようになってくるんです。

 

こういったことを、日常でしっかり意識していただければ、お金だったりパートナーだったり人間関係だったり、あなたの理想の状態を引き寄せるヒントになるかと思います。

 

是非、参考にしていただけたらすごく嬉しいです。

 

結論をまとめるとこうなります。

 

最初のようにお金を欲しがると言うような願い方ではなくて、あなたの理想の状態をしっかりと望んで、そこにエネルギーを合わせていくということです。

 

この解釈の違いで一気に引き寄せが加速します。

 

是非、あなたの中でヒントにして頂けたらすごく嬉しいです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

僕が読んで良かったと思った本を紹介します

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版