スピリチュアル研究所

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

引き寄せの法則とは?エイブラハムの教えについて

 

引き寄せの法則とは?

・もっとお金持ちになって幸せに暮らしたい!

 

・理想の恋人やパートナーと出会って、幸せな結婚生活を送りたい!

 

・副業や起業で成功して、もっと生きがいを感じたい!

 

・心身ともに健康で、活力にあふれた毎日を手に入れたい!

 

・昔からの夢を叶えたい!

 

・時間や場所に捕らわれずに、自由に暮らしていきたい!

 

あなたにも、こういった願望があるのではないでしょうか?

 

この記事では、「夢を次々と叶える」ための法則を紹介します。

 

その名も「引き寄せの法則」。

 

日本では、本田健さんが翻訳している、ジェリー・ヒックスさんとエスター・ヒックス夫婦が書いた、「新訳 引き寄せの法則~エイブラハムの教え~」が有名です。

 

この法則は、宇宙の絶対法則と言われており、思考や感情は、その人が「望む」「望まない」にかかわらず、似たものや状況を引き寄せるという法則です。

 

日本のことわざには「類は友を呼ぶ」というものがありますが、この言葉はまさに引き寄せの法則のことを言っているんじゃないかと思います。

 

僕は、ポットキャストの情報発信を始めて、ネタ探しの為にいろんな自己啓発本を読み漁っていたんですが、その中で、「新訳 引き寄せの法則~エイブラハムの教え~」に出会いました。

 

もともと、スピリチュアル系な話は、あまり信用しないタチだったんですが、自分でもよく分からないんですけど、なぜかこの本の内容には引き込まれていったんですよね。

 

エイブラハムって何だろう?

エイブラハムというのは、「新訳 引き寄せの法則~エイブラハムの教え~」の著者であるエスター・ヒックスというアメリカ人の女性がつながることができる「集合意識」です。

 

同じく著者であり、夫でもあるジェリーが質問をして、エイブラハムという存在がそれに応えていく感じで本書は書かれています。

 

よくわからない方は、なんか神様っぽいものが降りてきた妻に、夫が質問しているというイメージが分かりやすいかと。

 

「集合意識」がなんなのかは、あなたが理解しやすいものに置き換えるといいと思います。

 

とにかく、そのエイブラハムが、ジェリーのため込んでいた多くの質問に答えを出してくれるんですね。

 

お金の引き寄せ方とか、幸せに生きる方法とか、成功する方法とか。

 

エイブラハムの引き寄せの法則は、実際に多くの人たちの人生を変えています。

 

有名人の例をあげてみます。

 

・石川遼(プロゴルファー)

 

・尾田栄一郎(ワンピースの作者)

 

・本田圭佑(元日本代表サッカー選手)

 

・マツコ・デラックス(タレント)

 

・矢沢永吉(ミュージシャン)

 

などなど、まだまだ書ききれないくらいの多くの人たちが、成功しています。

 

僕も引き寄せの法則を、学び始めてまだ日が浅いですが、先日すでに効果が表れました。

 

なんと、どこからともなく100万円の臨時収入が入ったんです!

 

お金の面だけではなく、エイブラハムの教えは、人間関係・仕事・パートナー・健康面などいろんな物事に応用が可能なんですよね。

 

実際に僕は、エイブラハムの教えを実践してからというもの、家族の冷えた関係が修復したり、職場で仲の悪かった上司と良好な関係になったり、副業の新しいインスピレーションが湧いてきたりと良いことばかりの絶好調なんですよね。

 

それでですね、これは皆さんにも実践してもらえたら、幸せな人が世界にあふれるんじゃなかろうかと思って、ブログで発信しようかなと思ったわけです。

 

新しい趣味や副業に挑戦する人にもおすすめ!

僕はもともとポッドキャストで、副業を始めるための心構えを発信するために本を読んでいたら「引き寄せの法則」にたどり着いたんですが、エイブラハムの教えはそのまま副業をする心構えにも応用できるんですよね。

 

それ以外にも、日常生活やあなたの好きな趣味にも活かせます。

 

これは僕が実践してきて、身をもって実感できているので、間違いないです。

 

いろんな悩みを抱えている方がいると思いますけど、すべての願望実現に関わってくる考え方なので、スピリチュアルな話が苦手な方も、是非、毛嫌いせずに一度、引き寄せの法則について学んでみることをおすすめします。

 

「そんな話があるわけないじゃないか!」とか「うさんくさいなぁ」と思っているあなたへ。

 

僕も初めはそう感じましたw

 

ですが、例えば信じていなくても、カーナビに目的地を設定すればあとは勝手に目的地に連れて行ってくれるように、結果が付いてきます。

 

騙されたと思ってやってみてはどうでしょうかね?

 

これからこのブログでは、僕のように「うさんくさなぁ」と思ってなかなか「引き寄せの法則」を信用できないあなたに向けて、量子力学・心理学・脳科学・潜在意識などの観点から納得のいく解説記事を書いていこうと思っています。

 

少しでも「引き寄せの法則」に興味がある方は、覗いていってくださいね!

 

読んで良かった引き寄せ本

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版