スピリチュアル研究所

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」「潜在意識」引き寄せの達人になる方法③「パワーかフォースか」

パワーかフォースか

こんにちは、ナオトです。

 

今日は、引き寄せの達人になる方法の三回目の話をしていきます。

 

前回は、引き寄せレベルは、愛のレベルと言い換えることができるという話をしました。

 

じゃあどうやって具体的に愛のレベルを上げていくのか、引き寄せ力をアップして達人になって、思い通りの人生に進んでいくのかというと、「パワーかフォースか」という本に全部書いてあるんですよね。

 


パワーか、フォースか 改訂版

 

この本でパワーと呼ばれてるものは、愛のエネルギーのことなんです。

 

逆に、フォースと呼ばれてるのは、恐れとか不安などのネガティブなエネルギーのことを、フォースと表現してるんですね。

 

エネルギーの状態がパワーに傾いてる時は、何やってもうまくいきやすいんです。

 

「アミ 小さな宇宙人」という本も同じようなことを言ってます。

 

「愛のレベルがあって、ある一定レベル以上の人だけが次のステージに行けるんだよ。」みたいな話がされていてこの2つの本は、結構共通すること言ってるんですけど、僕もこれが本質だと思ってます。

 

エイブラハムの感情のスケールとも似ている考え方ですね。

 

今回は「パワーかフォースか」という本をベースに解説していきます。

 

これはビジネスでも、もちろんうまくいきやすいですし、例えばお客さんのために、お客さんが本当に幸せになってほしいと思っていて、愛のエネルギーでビジネスしてたらうまくいきやすいですよね。

 

逆に、自分のお金儲けのためだけに、なんとかしてお金を騙し取ってやろうみたいな、フォースエネルギーがベースになってると、何事もうまくいきにくいです。

 

なので自分のエネルギー、自分の意識をパワーの方にいかに向けていくかっていうことが引き寄せ力アップの最大のコツなんです。

 

いかにパワーの方に意識を向けるか、というのがとても大事なんです。

 

逆を言うとフォースの方に注目してると、どんどんフォースエネルギーが増幅していって、うまくいきにくくなるんです。

 

例えば、ニュースを見ていて、どこかの国とどこかの国が争っているとか、世界でこんな事故がありましたとか、そういう悲しい出来事やニュースを見たり聞いたりしてると、どんどんフォースエネルギーが増幅してきます。

 

エネルギーもフォースエネルギーで強力なボルテックスなんです。

 

その渦に巻き込まれてしまうと、なかなか這い上がれない、ということが起きてくるので、できるだけパワーエネルギー、愛の方に意識的にフォーカスを向けていくということが大事なんです。

 

自分の意識が、今どの状態にあるのかいうのがすごく大事で、自分のベースがどこにあるか、ということを知ることがポイントです。

 

自分のベースが、だいたいいつもこの辺だなっていうのが、上の方だったらめちゃめちゃ引き寄せ上手なんですよ。

 

逆に、ベースが下の方になってしまって、フォースエネルギーの渦に巻き込まれてる人というのは人生がうまくいきにくいんです。

 

なので、引き寄せの達人になるには、自分のエネルギーのベースアップしていくということが一番大事なんです。

 

ベースアップです。

 

誰でも、感情の波があるのは普通なんですけど、それでもベース、平均的なレベルが高いところに意識を置いておけるようになると、さらに愛が溢れてきて、さらにうまくいきやすい愛のボルテックスゾーンに入るんです。

 

愛の渦に巻き込まれて、どんどん豊かになっていくということです。

 

17段階の意識レベル

 

それでこの本「パワーかフォースか」のすごく面白いの所が、過去の偉人の意識レベルまで書いてくれてるんですよね。

 

1000までの数値で17段階のレベルで表現されてきます。

 

例えば、お釈迦様やイエス・キリストはパワーの一番上の悟りの状態にいるそうで、マザーテレサとか、ガンジーとかアインシュタインも、まあ概ね500以上のエリアにいるんです。

 

現在の人類の平均が207らしいんですよね。

 

人類全体で見ると、今だんだんレベルアップしてるとこなんです。

 

1900年代というのは、戦争の時代でしたよね。

 

人類全体としては、レベルが低かったんですけど、最近になってやっと200を超えてきて、これからはどんどん愛がある人がもっとうまくいきやすくなります。

 

逆に古い時代のフォースに縛られてる人というのは、どんどんうまくいきにくい2極化になってしまうということなんです。

 

あなたのように、僕の話を聴いてくれている方というのは、間違いなくうまくいきやすいですよね。

 

なんでかというと、自分の貴重な時間を使って、自分の未来を良くしたいと思ってこういう引き寄せの話を聴いているんですよね。

 

そんなあなたは、すでに意識がパワーの方に向いてるんです。

 

そういう人は、やっぱりうまくいきやすいです。

 

こういう話を聴いて、自分の未来を少しでもよくしようと思ってる人は、本当に上がりやすい人なので、安心していただいて大丈夫です。

 

ですが、やっぱり意識してほしいのは、自分のフォーカスがパワーに向いてるか、フォースに向いてるかというのを、常に自分自身で観察してほしいんです。

 

自分の選択行動は、愛を持ってできてるか?

 

自分が、人に接してる態度は、愛がある態度ができてるか?

 

あなたの普段の心が200以上をベースとして生きてるということが、何よりも引き寄せていく上で大事なんです。

 

日々、意識しながらベースを上げていきましょう、ということが達人になる上で一番近道なんです。

 

いかに愛のレベルを上げていくかによってそれが引き寄せ力になるんですよね。

 

具体的にどうやってベースを上げていくのかというのは、次回に解説していきます。

 

おすすめの引き寄せ本

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版