引き寄せ潜在意識チャンネル

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「引き寄せの法則」「潜在意識」『引き寄せる方法』を思考するのは危険?理由を解説

どうすれば引き寄せができるのか?

こんにちは、ナオトです。

 

この記事は前回の続きから書いていきます。

 

前回の記事はこちら

 

「どうすれば引き寄せができるんですか?」

 

この質問の本質を考えてみると、この質問をする人というのは、引き寄せという現象を起こしたいのではなくて、望む未来を生きたいんですよね。

 

今の自分にはなくて、でも欲しいモノを引き寄せたいということは、つまり望む未来があって、そういった自分の未来を生きていきたいから引き寄せをしたいということになると思うんです。

 

時間軸を追って考えてみると、今のあなたが望まない現実だから引き寄せたいという気持ちがあると思うんです。

 

それで、今のあなたが望まない現実を生きていると言うことは、過去の心のあり方が望まない信念があったり、望まない思考があったり、感情があったりしてその心で行動してきたから、その結果として望まない現実が今発生しているという事になるんです。

 

望む感情というのを考えてみたいと思います。

 

エイブラハムの感情の22段階



エイブラハムの感情の22段階というのがすごくわかりやすいので、これをもとに説明していきますね。

 

エイブラハムの感情22段階についてはこちらをどうぞ

 

例えば、あなたが望んでいる未来というのが7番の満足した世界だとします。

 

満ち足りていた気持ちで、私は本当に満足している毎日を送っているという状態を望んでいるとしたら、あなたが今感じている感情や、今の心の状態が満足に近いものであれば、その未来も満足に近い未来が引き寄せられてくるんです。

 

そして行動をしたくなるんです。

 

それに応じた行動をしたくなってくるんです。

 

満足できるような行動をしたいし、満足できるような物事があなたの目に映るようになってくるんです。

 

これをしたら満足できるなぁみたいなことが、ふっと思考に湧いてきたりするんですよ。

 

そして、その心のあり方に従って行動していると、その行動に引き寄せが発生するんです。

 

なので、引き寄せというのは目的じゃないんです。

 

引き寄せとは?

 

引き寄せというのは、望んでいる未来になるために、行動しているプロセスで発生する現象なんです。

 

なので結果を求めてしまうと、引き寄せたい、引き寄せたいと思っていると、心配な気持ちが出てきたり、疑いの気持ちが出てきたりします。

 

結果だけを求めてしまうと返って、望まないような感情になってしまって、望まない現実を引き寄せてしまうんです。

 

だから「どうすれば引き寄せができるんですか?」という質問は本当はおすすめじゃないんです。

 

本当は、どうすれば望む未来を生きられるかにフォーカスするのが、一番自分の心のあり方が見つかりやすい質問なんです。

 

そして今の心のあり方が、望んでいるような状態になれば、行動することによって、引き寄せがどんどん起きてきて、結果として望む未来や、夢が叶う世界というのが未来で出来上がってくるんです。

 

今後の発信内容について

 

望まない信念、望まない思考というのをまだまだ自分では気づかないうちに、みんな抱えているものだと思うんです。

 

それをあなたが本当に望んでいる信念、望む未来の思考を、望んでいる感情で生きていくためにどうすればいいのか?

 

僕が、今後ブログで発信していくのは、例えばこんな方法がいいですよとか、僕はこういう方法で望んでいる感情の枠の中で生きていることができるようになったんですよとか、そういった話をシェアしていきたいと思います。

 

 

引き寄せの本質に興味がある方は、是非これからもよろしくお願いします。

 

僕が読んで良かったと思った本を紹介します

 


新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せるエスター・ヒックス著者ジェリー・ヒックス著者本田健訳者 4


1日3分 願いが叶う超感謝ノート


「感謝」で思考は現実になる


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


前祝いの法則


新装版 神との対話1


パワーか、フォースか 改訂版