スピリチュアル研究所

引き寄せの法則について量子力学、潜在意識、心理学などの視点から解説します

ブログランキング・にほんブログ村へ スピリチュアルランキング
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

お金というエネルギーを引き寄せる3つのポイント

 

お金のエネルギー

こんにちは、ナオトです。

 

今日は、お金をテーマに話していきたいと思います。

 

お金は、労働することによって報酬という対価として受け取ることができます。

 

労働すると大体の人は疲れますよね。

 

自分が行動することになって、自分の頭を使うことになるのでやっぱり疲れてしまいます。

 

なぜ疲れるかと言うと、自分の中のエネルギーを渡しているから疲れるんですね。

 

そのエネルギーの提供の見返りによって、お金を受け取れるんですね。

 

この労働によって、お金というエネルギーを受け取るためには、自分自身も住む場所だったり、食べ物だったり、そういったエネルギーを受け取ることで、自分も労働てエネルギーを提供することができるんです。

 

食べ物で言うとカロリーという単位がありますよね。

 

このカロリーというのも一つのエネルギーの単位です。

 

それと同じように、お金もエネルギーの単位であって、僕たちはいつも、エネルギーを労働で提供したり、商品で受け取ったり、やり取りしています。

 

すべてはエネルギーが循環しているだけなんです。

 

住む場所がなかったら労働も提供できないし、食べ物でカロリーを摂取しなかったら自分が働いて報酬を得ることもできないし、常に僕たちは外の世界とエネルギーをやり取りしているということなんですね。

 

このエネルギーのやり取りをしないと、お金という豊かさのエネルギーも受け取ることができないということ、これが前提の考え方になります。

 

そして、この労働によって報酬というお金のエネルギーを受け取ると言うことを詳しく考えてみると、自分の中には、ある一定のエネルギーを蓄えている状態なんですね。

 

誰でも高いエネルギーを蓄えているんです。

 

その蓄えたエネルギーの中の一部を、労働として社会に提供することで、報酬がもらえるんです。

 

ここで勘違いしてしまう人が多くいます。

 

どんな勘違いかというと、例えばあまり好きじゃない仕事をしていると、労働がだるいと感じたり、「手を抜いてやろうかなあ」という考えが出てきたりするんですよね。

 

過去の僕がそうだったですけど、例えばバイトしていた時の僕は、時給800円で働いていたんですけど、「1時間働いて800円の報酬が貰えるんだったら手を抜いてもどうせ800円は変わらずにもらえるし、手を抜いてやろうかなー 」みたいなずるい考え方があったんです。

 

その考え方が結果的にどういった状況を生むのかというと、手を抜いてやることによって、結果として自分のエネルギーがどんどん小さくなってしまうんです。

 

あなたもこんな経験ないですかね?

 

手を抜いた方が、なぜか結果として自分が疲れてしまったり、めんどくさいなーっていうモチベーションでだらだらやった方が、仕事が終わった後にドッと疲れていたり、そういった経験ってないですか?

 

逆に今できることを精一杯やってみよう、と自分の中でモチベーションを高めて頑張ってやってみたりすると、かえって仕事が終わった後全然疲れてなかったり、「あれ?なんか今日エネルギーがまだ 有り余ってるな」みたいな感覚になったことがある人もいると思います。

 

これはどうしてかというと、労働するエネルギー が多かったとしても、自分のエネルギーがすごく大きくなっているので、結果として、仕事が終わった後でも全然疲れてなかった、という感覚になってるんですね。

 

なので、エネルギーを出し惜しみすることが、結果として自分のエネルギーを小さくし てしまっていた、ということも言えるんです。

 

なので、お金を引き寄せるためには、今できることを精一杯やろう、という感覚がすごく大事なんですね。

 

そして今できることを精一杯やろう、ということを繰り返していくと、どういう状態が起きるのかというと、自分の中でエネルギーが溢れている状態になります。

 

新たな価値の提供をする余裕ができてくるんです。

 

仕事以外でも、例えば趣味や自分の余った時間で、何か新しいことに挑戦しようかな、というようなエネルギーの余裕ができてくるんです。

 

この新たな価値の提供が、とても大切なお金の引き寄せを生むエネルギーなんです。

 

あなたが、自分以外の世界に対して、新たな価値を提供するということは、つまり自分も新たなエネルギーを受け取れることになるんです。

 

自分自身を心地よくすることが大事だといいますが、それはなぜかというと自分のエネルギーを大きくすることによって、新たな価値を外の世界に提供することができて、その結果としてお金が受け取れるからなんです。

 

だから自分のエネルギーを大きくしていくことが大事なんですね。

 

この自分が受け取る新たなエネルギーを、お金という分かりやすい形で受け取っていくためには必要な3つのルールというものがあるんですよ。

 

この3つのルールに一つでも当てはまっていれば、必ずあなたはお金というエネルギーを受け取ることができます。

 

引き寄せることができます。

 

お金を引き寄せる3つのルール

 

ではその3つのルールを説明していきますね。

 

1つ目は「世界の誰かが喜ぶこと」というルールです。

 

自分が喜ぶことをやると、自分のエネルギーが大きくなるんですけれど、価値の提供というのはやっぱり自分以外の誰かが喜ぶということが、すごく大事なんです。

 

誰かが喜ぶことによって新たなエネルギーを受け取ることができます。

 

そして2つ目は「誰かの悩みを解決する」ということです。

 

これは、例えば、過去の自分が悩んでいた経験を活かして、今昔の自分のように悩んでいる人の悩みを解決してあげたりするのがわかりやすい価値の提供になりますよね。

 

そして3つ目は「世界の誰かが幸せになるような価値の提供をする」ということです。

 

この3つのルールに従ってあなたがエネルギーを提供していたら、必ずあなたはお金という豊かさを引き寄せることができます。

 

これがなかなか思いつかない人もいると思うのでわかりやすい例を上げてみます。

 

例えば、自分が読んだ本や自分が見た動画などで、自分が喜んだこと、ためになった事を誰かにシェアするということは、一つ誰かを喜ばせることにつながりますよね。

 

例えばブログをやってみたり、SNSで発信してみたり、自分が 嬉しいなと思ったことを、 誰かに届けることはすごく価値があることなんです。

 

なのでこういった形で第三者に価値を提供するというのは、自分自身が豊かなエネルギーを受け取ることに必ずつながってきます。

 

自分発信で周りを幸せにしよう

この「誰かの悩みを解決すること」というのは、もちろん友人や家族の悩みを聞くということも一つの価値の提供ではあるんですけど、もっと広い視野で考えてみましょう。

 

例えば、インターネットで悩み相談のヤフー知恵袋というのがありますよね。

 

こういった所で自分が解決できそうな悩みの手助けをしてあげたり、自分が昔つまずいたところを見つけて、答えを教えてあげたりすると、すごい感謝されたりします。

 

ヤフー知恵袋って別にお金がもらえるわけではないんですけど、これをやることによって、自分の持っているエネルギーを知ることができるんですよね。

 

自分が悩みを解決してあげることでこんなに人に感謝されるんだとか、こんなことで人って喜んでくれるんだ、というのがすごくわかってくるんです。

 

なので、無料で悩みを解決してあげることも、結果として自分のエネルギーをお金に提供していく手段を知ることにります。

  

こういうことで、「自分も人にエネルギーを提供できるんだ」ということ学習すれば、もっと新たな手段が思い浮かんできたり、自分で発信する方向性が決まったり、直感が湧いてきます。

 

例えば、SNSでこういうことを発信していったら、きっと多くの人を幸せにすることができるじゃないか、というような気付きがあるんです。

 

そして、この誰かが幸せになること、というのはなんでもいいんです。

 

例えば、「ゴミ拾いをする」でもいいですし、「よく行くの定食屋の親父さんに、ありがとうございます」としっかり伝えることでもいいです。

 

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はあんまりいないので、自分発信でありがとうや感謝の気持ちというのを人に伝えていくこと、これも誰かが幸せになる行動なんです。

 

 ありがとう」とか「助かりました」とか自分から誰かを幸せにするような言葉を発したり、行動したりする、その積み重ねが回り回ってお金というエネルギーで自分に返ってくるんです。

 

なので、あなたがもしも人に提供するエネルギーの余裕があるようでしたら、ぜひこの3つのルールですね。

 

誰かが喜ぶんじゃないかなとか、誰かの悩みを解決できるんじゃないかなとか、誰かが幸せになるんじゃないかな、というルールに当てはまっていることを確認して、何か新しい価値の提供すれば、必ずお金という豊かさがあなたのもとに回ってきます。

 

このお金というエネルギーを受け取るためにも、ぜひ自分発信で価値の提供してみてください。

 

おすすめの本のご紹介

 


新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる


ザ・シークレット (角川書店単行本)


「全自動」であらゆる願いが叶う方法 潜在意識がみるみる書き換わる

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話